kawaii

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



Kawaii..............







あっ、違った。






ちょっと上の写真の反則技なかわいさに負けそうではありますが、このラベルすごーーくかわいいです!!!!

今まで数えきれないくらいのラベルを見てきた中で、一番好きかもしれません!!マジにです。

ワイン造りに、ワインのパッケージング、全てにおいてセンスの良い男なんでしょうねー!!素敵!


そんなフランソワ・グリナンのラ・ヴィーニュ・デュ・ペロンのワインが(ものすごく)少量ずつですが入荷しました!!

コンプリートしちゃってください!


ラ・ヴィーニュ・デュ・ペロン(フランソワ・グリナン) from サヴォワ~

カタリナ 11 白 (シャルドネ)

セレーヌ・ブランシュ 11 白 (ルーセット)

レ・ゼルミテュール  11 赤 (ガメイ)
* ラベルの年号は2010ですが中身は2011ですとのこと!ウケル~!

レ・ゼタップ  11 赤 (ピノ・ノワール)

ペルサンヌ 11 赤 (モンドゥーズ) ← これが上のラベルのワイン♪


現在マイペースで連載中のパリ旅行記、このフランソワ・グリナンのモンドゥーズがパリを離れる前に最後に飲んだワインとなったんですよね。

サヴォワの土着の品種モンドゥーズを使ったフルボディ。力強くありながらナチュラルであり、美味しいです!!

ジャケ買いしても絶対後悔しない美味しさです♪






Comment

No title
> えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!!


えむたんさんは、モンドゥーズは苦手ですか?

確かにちょっと愛想が足りないかもしれませんね。ストイックというか。^^; プラス、ガメイとピノに比べるとまだ若いですし。

でもとてもよく出来たワインだと思います!!ピュアでナチュラルで美しいと思いますよ!!
No title
レ・ゼルミテュール...飲みたいなぁ
ジャンーイヴ・Pしゃんとフランソワ・Gしゃん
モンドゥーズの解釈が気になる...なと

  • 2013/04/21 12:09
  • えむたん
  • URL
  • Edit
No title
素晴らしい画像をありがとうございます。
言葉は悪いですが、クッ○カワイイですね!!
フランソワのワインなんでどうでもいいくらい破壊力抜群です。
いいな、このお腹をつんつんしたい♪

ちなみに、フランソワんちの(正確にはご両親の)ネコが僕をネコ好きにしました。
あの子も超可愛かった♪
  • 2013/04/19 10:50
  • wino-kiyo
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)