新入荷

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



いまだにドヨヨーンとした気分を引き摺っております。私がいくらドヨドヨしてても何の得にもならないんですけど・・・。


新入荷が溜まってきました。ヤバイです。

そんな新入荷ワイン(?)の中でも秀逸なものをご紹介しましょう!!



これを並べて置いておいただけで、お客さまみんな興味津々に眺めていらっしゃいます。

何がそんなに興味を引くのかというと・・・・

この手作り感満載のラベル

であります!!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、明らかに「手書きしたラベルを普通にコピーして、四角く切って、貼っただろ」というラベルなんです。

さらに、切る時ように補助の枠線が書いてあるんですが、かなりずれております。さすがフランス人ですねー。


これはあの一度飲んだら忘れられないチーズの味がするかも!なシードルの生産者フォール・マネルのジュリアン・フレモン氏の造るカルヴァドス(左)とヴァン・ド・リキュール(右)なのです。

彼ならコピーはやりかねません。っていうか最初の頃のシードルは右のヴァン・ド・リキュールみたいなラベルでしたよね。そしてまぁ臭かったの。。。。

カルヴァドスは文句なく美味しいです!弊店には3本しか入ってこなかったのですが、1本を旦那さまにプレゼントしてしまったので残りは2本です。てへ。

ヴァン・ド・リキュールは生の果汁にカルヴァドスを加えた酒精強化ワインです。(果汁とカルヴァドスは3:1)甘いリキュールです。これはそうは書いていないですが、ポモー・ド・ノルマンディとかと同じですね。

明日か明後日あたりにHPにアップしますのでご興味ある方は是非!どちらも美味しいですよ!!




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)