2013 Bonne année Paris!! その10

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行



 


美味しそうなサーモンのお寿司ですねー!!

実はこれはパリのファストフード屋さんみたいなところのショーウィンドウを映したものです。今回パリに行って驚いたのは、とにかく日本食屋さんがすごく増えていたこと。

と言っても、前にパリに滞在したのはかれこれ10年くらい前ですから、変わってて当たり前と言われればあたりまえなんですけど。

一方、昔は比較的多かった(ような気がする)中華料理屋さんが減っていたような気がします。


全く余談ですが、今回街を歩いていてたらフランス人の男性に「ニーハオ」と声を掛けられました。前は観光客をからかってか、よく「コンニチハー」と声を掛けられたものですが、そうか今の時代は「ニーハオ」なのかとしみじみしてしまいました。


さて、この日はお昼をワインバーで済ました後、午前中ののみの市でかった戦利品を置きに昼時にホテルに戻ってきました。

前にもお話ししましたが、私が泊まっていたピラミッドという駅周辺は日本関係の企業や日本食屋さんが集中しているところなんだそうです。

ただ毎日出掛けていたので、昼食時にホテル周辺を歩くことはなかったのでわからなかったのですが、どの和食屋さんもすごい賑わっているので改めてびっくりしました。

本当に人気なんですねー。

多いのは寿司屋、ラーメン屋さんですが、うどん屋さんや「居酒屋」って看板を出してるお店もありました。

こんな感じです。



ひぐまラーメン。フランスらしい道路名の表示のよこに「ラーメン ひぐま」が結構シュール。



大勝軒って聞いたことある。(← ラーメン全然知らないんで)



うどん屋に行列!!!



イチバーン!

やっぱり寿司屋も多いです。



ん?Sushi Gan って書いてある? それSushi Gen だよね・・・・。



 「スンハウス」 って、何か違う国の香りがします・・・・。 さらにTOYOTOMIって何ですか???


まぁ、ちょっと怪しそうなお店もあるのでご注意を!!


ちなみに私は外国で寿司を食べる勇気はありません。だったら日本に帰って食べますw









スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)