春~ ♪♪

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



世の中春っぽくなってまいりました~~。気分もUP↑です!

でも、花粉症の皆さまはUPどころか、DOWN↓ DOWN↓ DOWN↓ ですよね。本当にお気の毒です。おつらいと思いますが、がんばってください。

先日ご夫婦でご来店くださったお客様が「花粉症は夫婦でなった方がいいですよ」っておっしゃっていました。最初「えっ?」って思ったのですが、ご主人は前から花粉症、奥様は最近花粉症になられたのだそうで、花粉症になる前はご主人のつらさが分からずに洗濯物も内干ししてくれと頼まれても無視してガンガン外に干しちゃったりしてたそうです。今はつらさを共有できるのから良いとのこと。確かに夫婦円満の鍵かもしれませんねー。

実はウチも旦那さまだけ花粉症なのですが、口では「大変だねー」とか言いつつやっぱり他人事。あんまりいたわってないかも~!今日はせめてジャケットの花粉をはたいてからウチに入るようにしようかなと思います。


さて、スカスカで大丈夫なの?と心配されていた品揃え。だいぶ復活してきました。いや、別に頼めないわけじゃないんですけど(一応大丈夫です!)、月末というと気がのらなくて・・・。さらにパソコン壊しちゃって、落ち込んでたし。

今日もお客様にHPに全然ワインが無かったけど・・・と心配されてしまいました!!3月になったことだし、張り切って増やしていきましょう!!


今日もこんなワインが復活しております!!




なんか写真の色が暗い・・・・。クスン。

桜の季節を前にこのワインが復活!!!!

グランド・コリーヌ・ロゼ・プリムール 12






アレクサンドル・バンのプイィ・フュメ・スプリング 11 が新入荷、あとの子たちは再入荷!

アレクサンドル・バンのプイィ・フュメ・スプリング 11は入ってきた時の試飲会では、ちょっと堅いなぁという印象だったのですが、2月半ばの試飲会で飲んだ時はバッチグーー!!な状態でした。

同じくマルク・ペノのデジレ11も昨年の入荷時に比べふくよかに開いていいて本領発揮中でした!

二つとも美味しいので是非是非~。



今日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!


ポッシブル・クール・トゥージュール 10 白 ¥2,560(税込)

私このワイン大好きなんです。でも、一般受けするかっていうと微妙なのかもという印象は今までの店頭試飲等の雰囲気でわかってるんですがけど、結局 ま た 仕入れてしまいました!!

だって超美味しいんだもん!!


マゼル・ビュル・ド・ロゼ NV ロゼ微泡 ¥1,980(税込)

雛祭り用に ≪ あ の ≫ ロゼワインを仕入れました!!
皆さん期待のマゼル節は絶賛炸裂中です!!ほんのり甘さの残る微発泡は雛祭りに絶対絶対ピッタリですよ!!


皆様のご来店をお待ちしております!!








スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)