2013 Bonne année Paris!! その6

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:グルメ


とりあえず

Happy Valentine's Day!!




パリ三日目の朝。 すでに肉食な生活が苦しくなってきたので、朝ご飯はスーパーで仕入れたこんなものを。




サラダで腹ごしらえして出発です。この日は1日ガツガツ歩きました!!


パリ、セーヌ河。



女子なら、こんなパリの風景の中を静かに散歩するの憧れますよね~!!



人もいなくてとっても静かな朝。



欄干にたくさんのカギがぶらさがった橋がありました。



きっとここに鍵を掛ければ二人の愛は永遠!的なのりなんでしょうね。

とロマンチックな状況に、個人的には撤去が大変だなぁなどと考えてしまいました。だってさすがに鍵だから簡単にはとれないでしょ。ということはこの柵ごととっぱらって、新しいのに変えるのかしら?

まぁ、日本国民がいらん心配してもって話ですが。




ポン・ヌフとシテ島を臨む。



「ポン・ヌフと言えば?」という問いに「恋人」という答えが返ってくれば、なんとなく同世代な予感。

ポン・ヌフを渡って、サン・ジェルマン・デ・プレ方面へ向かって歩いております。

そして、今日のランチはこちらです!



サン・ジェルマン・デ・プレの隣の駅オデオンから徒歩1分のところにあるル・コントワール Le Comptoir。ランチはこのように並んで入るので、予約いらずなところが嬉しいです!5分前くらいに着いてこれだけだから、全然OK!

でも、人気のレストランなんですよ!



店内はこんな感じ。



ワインにはトレードマークの豚ちゃんの絵。かわいい。

確かパリからリアルタイム更新した時も載せた記憶があるのですが、頼んだのはこちらの1品。



Pied de Porc です。つまり、豚足。



こんな風にホロホロしてました。いったんホロホロさせたものを成形してあったのかな?外側はカリッカリのカリッカリ!!

お肉の味わいがしっかりあってとーっても美味しかったです。塩辛いといえばそうかもしれませんが、外食ですからねぇ。

グラスワイン1杯とこの一皿で20ユーロ強だったかな?ユーロが安くて嬉しい!!(今はあがってしまいましたが。)

ご馳走でさまでした!!美味しかった~!





1月だけど暖かい日で良かったですね、ランチを外で楽しむ皆さん!


Le Comptoir du Relais ル・コントワール・デュ・ルレ

9 Carrefour de l'Odeon 6e
01 44 27 07 50
昼 12~18時(予約不要)
夜 20時30分~22時30分(要予約)

なんか日本語のすごいゴージャスなHPがありました。実は隣接しているホテル、ルレ・サン・ジェルマン・パリのレストランみたいです。
http://www.hotel-paris-relais-saint-germain.com/flash/jp/





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)