ジュラスィーーック ♪ ♪

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



先日と言ってもずいぶん前ですが

「SUICAを入れる良いケースがないんですよね」

とおっしゃるお客様に、

「こういうタイプすごく使いやすいですよ!!!さっとだしいれ出来て!」

とおすすめした私のSUICA入れ。




 
「あら、使いやすそう。どこで買ったの?私も欲しい。」という反応にギクッ。

「えへへー、ちょっと感じ悪いんですけど、フィレンツェで買ったんです~。」

お客さまと二人で「そりゃステキなわけですね」と爆笑してしまいました。


よく見るとFIRENZEの文字が一番下に見えるでしょ。トスカーナに行ったのは2005年ですから、もう7年半くらい使ってるんですね~。でも全然壊れないし、何より皮の肌触りが良くてお気に入りなんです。


それが!この間からこのカード入れが見当たらなくなってしまったんです・・・。使ったものは元に戻さない主義の私ですが(汗)、それでも入れそうなところは全部調べたのに見つからない・・・。超ショック・・・。

としばらく落ち込んでいたら、ベストのポケットからひょっこり出てきました。ダウンやらコートやら上着のポケットはチェックしたんですが、ベストのポケットはチェックしてなかったよー。

とりあえず良かったです。まだしばらくがんばっていただこうと思います!!



さて、フィリップ・ボールナールとジャン・フランソワ・ガヌヴァのワインが両方入荷したので、店内には未だかつてないほどジュラのワインが揃っています!!

ジュラスィーーック ♪ ♪ な店内です!

どれも超少量入荷だったので、すでに残り超僅かなものもあります。お見逃しなく!!

<フィリップ・ボールナール>

フィリップ・ボールナール・ペティアン・ナチュレル・アン・ゴ・ゲット 11 白微泡 

フィリップ・ボールナール・コート・デュ・ジュラ・レ・マルヌ 06 白

フィリップ・ボールナール・アルボワ・ピュピラン・レド・メモワール 09 赤 

フィリップ・ボールナール/アルボワ・ピュピラン・ポワン・バール 10 赤 (昨年末入荷)

こうやってみると、フィリップ・ボールナールって最新ヴィンテージがキュヴェによってバラバラですねー!ボトリング時期、リリース時期にこだわってるってことですよね!さすが!


<ジャン‐フランソワ・ガヌヴァ>

ガヌヴァ・キュヴェ・ド・ランファン・テリブル 11 赤

ガヌヴァ・キュヴェ・ジュリアン 11 赤


今週店頭試飲中のこのワインもジュラ・サヴォワ仲間でしたね!!

<グレゴワール・ペロン>

グレゴワール・ペロン・シナプス 11 白微泡



オヴェルノワのお膝元であり、卓越した自然派生産者が集結しているジュラ・サヴォワは今最も注目の産地の一つではないでしょうか!ご興味のある方は是非チェックしてみてください!!

そして、そのジュラからあのワインが今週入荷予定ですよー!これもまたまたちょっぴりですけど~!!



 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)