2013 Bonne année Paris!! その5

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:グルメ


急にパリ行きを決めたので、年末で忙しい中ほとんど下調べなどはする暇はなかったのですが、一応現地情報に詳しいインポーターさん達におススメのレストランがあったら教えてくださいとお願いしました。(忙しいのにご回答ありがとうございました。)


そして、お返事をくださった方全員がおススメされたのがこちらのレストラン。

Vivant (ヴィヴァン)

43 rue des petites écuries - 75010 PARIS
http://www.vivantparis.com/

http://www.despres.jp/paris/2011/11/111129paris.html
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2432252-Reviews-Vivant-Paris_Ile_de_France.html

人気の自然派レストランだったラシーヌの元オーナーが開いたレストランだそうです。名前は聞いたことありましたが、そんなにおススメなら行ってみないと!!

でも、この日はレストランはまだお休み中とのことだったのですが、隣のワインバー兼カーヴはやっているということで行ってみました。

駅からは徒歩5分強かかります。結構離れてますね。

7時開店とほぼ同時に入店。だ、誰もいない・・・。ちょっと緊張しながら「一人なんですが」というと、「Alone?」 「Alone?」と2回も聞かれてしまいました。一瞬 「Alone じゃ悪いかよ」と毒を吐きたくなりましたが、大人な私は笑顔で「Yes, alone.」 とお返事しました。 




ステキな店内。実際スタッフもとーーっても気さくで感じの良い方たちでしたよ。アローンな私に気を使ってくれて、たまに声をかけてくださったりしました。

頼んだのはブーダン・ノワール。



暗すぎてわからないーー。

なぜかブーダンが小口切りにされ、マッシュポテトでグラタン化されていました。サラダが非常に美味しかったです。さすが厳選のお野菜だけあるわ!!



この日はワインはグラスで1杯だけ。美味しかったです!!



帰る頃にはボチボチ満席な雰囲気。

看板も出てないんですよね。看板出さないの流行ってるのかな。(他にもあったので)ウチも看板ないし、お店の名前も書いてないし、ひょっとしてパリ風なのかも~。ふふ。

帰りは30分くらいかかりましたが、ホテルまで歩いて帰りました。まだ8時過ぎではありますが、全然怖くありませんでした。パリの治安よくなったのかな。



クリスマスモードが残っているのか、冬中こうなのかは不明です。





お疲れ様でした!!!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)