ただいまです~~

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:旅行


***************************

お知らせ

明日 1/11(金) は都合により 17時閉店と
させていただきます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。

***************************


昨日無事帰国しました~! 

さっそく「無事に帰ったか」チェックをしにきてくださったお客様方、ありがとうございました!!

スーツケースが30kgオーバーになった時はまじにビビりましたが、日本のバリアフリーの進歩のお蔭で何の問題なく帰宅することができました。成田から自分の駅の出口まで、1回も階段を上り下りすることなく到達することができたんですよ。素晴らしいですねー。パリのメトロなんてバリアフリーのバの字さえもない感じでしたよ・・・。


では、最終日の小話をひとつ!

実は私が抱えて帰ったのは30kg越えのスーツケースだけではなかったのです・・・・。

最終日は18時シャルル・ド・ゴール発の飛行機だったので、しっかりランチまで満喫してきました。そのランチの前にサン・ジェルマン・デプレのドラクロワ美術館に行ってみたのですが、なんと火曜日休館だったのです~。(ちゃんとガイドにそう書いてあったけどさー)

仕方がないので、ガイドでまだ行っていないサン・ジェルマン・デプレの見どころを探してみました。そしたら、「ポワラーヌ」という有名なパン屋さんがあるみたい。ちょっと距離あるけど行ってみようかなとドコドコ歩いて行ってみました。

名物はPの文字が描かれた巨大なカンパーニュ。1kg=xxユーロで販売していました。お姉さんに、1個は何kgくらいと聞くと、実際に計ってくれました。結果は1個2kg。おぉぉー。


(帰宅後撮影)

比較対象があった方がいいかな?



お土産に買って帰ろうと思いました。でも、でかい・・・。でも、せっかくこんな大きな見事なパンを、半分に切ってしまったらお土産の価値が下がっちゃう・・・。

葛藤がありましたが、「なんとかなるべ」と丸1個お買い上げ。

これで30kgのスーツケースに2kgのパンという荷物になったわけです。そのほかにも背中のリュックにはパソコンやら本やらが詰まっています。

まぁ、正直重かったです。。。


しかし根性で持って帰ったのに、旦那さまからは「自分がいたら買わないなー」とバッサリ。

さらにこのポワラーヌというパン屋さんのことを調べようと思ってネットを検索したら、な、な、なんと日本橋高島屋で売ってるらしいことが判明・・・。

ちょっっ、これってひょっとして骨折り損??


パンを切ってみるとこんな感じでした。



お味はまぁまぁかな。ゲランドの塩や石臼で引いた粉を使うなど素材にこだわっているそうです。

HPはこちらです。
Poilane : http://www.poilane.com/index.php?lang=en




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)