昨日のダイジェスト(1/6)

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行


日曜は閉まっているお店が多いので、以前から行ってみたかったけどチャンスのなかった「のみの市」に行ってきました。

まず午前に向かったのがパリの南 ポルト・ド・ヴァンヴという駅の近くで開かれている「ヴァンヴののみの市」。

 

1.5時間くらい見物してましたが、飽きずに楽しめました!確かに安いかも!



こちらが戦利品です。ジャック・タチのポスター以外は全部一つ2ユーロ!小花の描かれたコーヒーカップは1900年初頭のものって言ってましたが本当かな??
でも別にマニアじゃないし、2ユーロだし、楽しかったからそれでいいのだ!問題はどうやって持って帰るか。


午後は、こちらは有名な「クリニャンクールののみの市」に行きました。

本当の(?)「クリニャンクールののみの市」に入るまで、あまりに喧騒としていてビビりましたが、中はいたって静かでのんびりとしていました。



こちらではお土産ようのポスターとキーホルダーを購入しました。


あと関係ないけですが!!



メトロの通路に貼ってありました。実は帰国翌々日にコンサートに行くのですよー。あ、遊び過ぎでしょうか・・・・。


もう、明日には帰らなくてはいけないなんて悲しす。今日はオジェに行く予定です!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)