What is this??????

JUGEMテーマ:グルメ


先週末に店頭試飲で御紹介したドメーヌ・マルタンの資料としてインポーターさんから送っていただいた写真の中に面白いのを発見しました。

皆さんコレ何だと思いますか???

080407移動式剪定室

移動式剪定室』なんですって! 初めて見ました~。
この箱の中に入って剪定をしながら進んでいくみたいです。

この剪定室がポピュラーなのかはわかりませんが、
でも手作りというよりは、製品化されているような感じですよね。


ブドウの剪定は真冬の作業です。
そういえば、フランスの生産者で働いてた知人が、「泣けるほど寒い [:悲しい:] 」って言ってましたっけ・・・・。
ロワール地方での冬の剪定作業はさぞさぞ”しばれる”ことでしょう。[:がく~:]


果たして私は、吹き付ける北風の中、かじかんで動くかなくなった手で泣きながら剪定作業をする根性があるのか???

( ̄▼ ̄|||)

生産者の皆さん、本当にありがとうございます・・・・(ペコリ)





-お知らせ-
末試飲で御紹介したイル・ヴェイ。ご好評をいただきありがとうございました!!![:楽しい:]

完売したので、追加発注をしようと思ったところ、なーんと輸入元さんの在庫が無くなってしまったとのこと。なんとかボナルダだけ少量分けていただくことができました。
癒し系の超超超ナチュラルな赤の微発泡。春の夕暮れにチビチビと飲んだら最高ですよー![:ラブラブ:] 御興味のあるお客様は是非お早めにお求め下さいませ!!



ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
よろしければクリックお願いします (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)