FC2ブログ

ひどい・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの巨匠 カーゼ・バッセ(ジャンフランコ・ソルデーラ)が、信じられないような酷い事件に巻き込まれました。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012120502000262.html?ref=rank

【ローマ=共同】ANSA通信によると、イタリア中部モンタルチーノのワイナリー、カーゼバッセに二日夜から三日朝にかけて何者かが侵入し、高級ワインのブルネッロ・ディ・モンタルチーノが入ったたる十個の栓を開け、六万二千六百リットルを床にこぼして逃走した。
樽に寝かせてあった二〇〇七~一二年製造のワインがほぼすべて失われた。 ・・・


http://www.decanter.com/news/wine-news/530681/montalcino-rallies-round-as-soldera-s-brunellos-are-destroyed


多くの人たちが、これはブルネッロでも最も歯に衣を着せずに物を言う生産者の一人であり、法令としてサンジョヴェーゼ100%しか認めるべきではないと断固として主張するソルデーラに対する個人的な攻撃ではないかと考えている。

・・・・

ジャンフランコ・ソルデーラ氏と話したブルネッロ協議会の会長 イル・ポッジオーネのファブリツィオ・ビンドッチ氏は、「彼がいつもと変わらずに決意に満ちタフなソルデーラのままであって安心した。”私はこの事件を乗り越える。私はあきらめないし、負けない。”とはっきりと語っていた。」と話しており、普段は個性的な生産者が多くまとまりのないブルネッロのようですが、今回はすでに多くの生産者がソルデーラに協力を申し出ていて、ソルデーラのために協力していこうと話しているそうです。(要約)


どうしてこんなひどいことができるんでしょう。ここ日本でも泥棒に入られ放火された酒屋さんもおありになるとか。人がどんな気持ちでそんなことをするのか、本当に本当に信じられません・・・。





スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)