お一人様

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



先日から悩んでいたMuseのコンサート、結局買っちゃいました。

○○才にして初のお一人様ライブ決行か!!と悩んでいたのですが、結局無理矢理旦那さまの首を縦に振らせて、同伴していただくことに。


ライブはちょっとビビっちゃったのですが、正直私って結構お一人様が好きだったります。

さすがに新卒で入った会社はそうじゃなかったですけど、最初の転職をした後は基本お昼は一人で食べてたし(別に嫌われてたとか友達がいないとかじゃないですよ!(うん、と思います・・・  )会社が小さくて交代で行ってたとかね)、映画や美術館は基本一人だし、スケート観に行くのも一人だし、演劇も一人でOKだし、私って結構お一人様で楽しめる人なのですが、実はお一人様ライブの他にもしたことがないことがあります。


それは

一人旅



一人暮らし

です。


そう、肝心の2大お一人様イベントを経験したことがないのです。

なんとなく、人間として何か足りないような気がします。特に一人暮らしは、若いうちにしておくべきでしたよね・・・。しかけたことはあったのですが、実家の家族の猛反対にあって断念しました。

まぁ、一人暮らしは日本の平均寿命を鑑みると、悲しいかな望まなくともいずれそういう日がくるかもしれません・・。クスン。


一方、一人旅したことないって、大人の女としてちょっとどうよ・・・と思います。皆さんは一人旅したことありますか?

私も別に避けてきたわけじゃなくて、なんとなーく機会がないままウン十年生きてきてしまいました。パリへ一人旅とか、死ぬまでに1回は行ってみたいなぁ。一人旅してパリの自然派ワインのお店巡りでもしてこようかなぁ。足腰が丈夫なうちに行ってみましょうかね~。



なんか中途半端ですが、これで今日は終わり。テヘ。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)