FC2ブログ

今週の店頭試飲: カミッロ・ドナーティ・ソーヴィニヨン・フリッザンテ 09 白泡

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



*----* お店で試飲販売しています そのワインの御紹介です *----*


ほらほら、今シーズンは日本の男子が熱いって言ったでしょ!(← スケートの話) その通りになりましたね。

今回フランスでGP初優勝した無良くんは眠れる獅子みたいな選手だったので、ようやくここぞ!というところで実力を発揮できてよかったです。性格が優しくおっとりしてる(と思われる)せいか、どうしてもSPFPまとめられなかったんです。もともとジャンプが大きくて、スピードがあって、スケーティングも良く、さらにリズム感も良いから、ポテンシャルは非常に高いんですよね。長年のライバルである町田くんの活躍でとうとう火が着いたかな?これからが楽しみです。

一方 全日本選手権は本当に熾烈な争いになりますね。GPSメダリストだけでも6人いて、彼らが世界選手権の出場権3つを争うんですから。かつて日本の男子選手達は、女子選手が全日本で練習からバチバチ火花を散らす様子を見て「怖い・・・ 」とか言っていたのですが、いよいよ自分たちもそんなの究極の戦いの場に乗り出さなけれなならないわけです。どうなるんでしょうね。


ヌーヴォーが完売したので、店頭試飲用に新しいワインを1本開けております。

そう、先日あまりの美味しさに先走ってブログでご紹介した あ の ワインです!! 

やっぱり超絶美味しいですよ~!!試飲していただいたお客様にも大変ご好評で、今晩また注文しないと~って感じです!!是非お試しくださいませ!!


今週の店頭試飲ワインはコチラです!!




カミッロ・ドナーティ・ソーヴィニヨン・フリッザンテ 09 白泡

産地:イタリア/エミリア=ロマーニャ 
品種: ソーヴィニヨン・ブラン 100% 有機栽培

私の2012年のお気に入りワインTop10の中に絶対入りそうな予感!

めちゃくちゃ美味しいです!   

今までのソーヴィニヨン・フリッザンテは比較的爽やかなスタイルでしたが、09違ったスタイルで濃厚な果実味が魅力の1本!

カミッロ天才です!!

さらに、円高のお蔭か嬉しいことに少しお手頃になっています。これで2,170円なんて信じられません! 是非お試しください!!


微かに濁ったイエロー。泡は注ぐと元気に広がります。
白桃、洋梨、リンゴ、リンゴの皮、リンゴの蜜、白い花、酵母などのナチュラルで豊かな香り。
口に含むと優しい泡と凝縮感ある果実味に旨みの詰まったナチュラルな味わいが広がります。
白桃、洋梨、リンゴ、リンゴの皮、リンゴの蜜、などの果実味。微かに甘みを感じます。酸味はフレッシュで豊か。微かにタンニンも感じます。泡は口当たり良く元気。
場合によっては玉露のような旨みと果実や酵母などエキス感が驚くほど高く、舌触りにもそれが感じられます。微かに紅茶や飴のニュアンスを感じると同時に、爽やかな苦みも。余韻はナチュラルでリッチ。

超絶美味しいです!!!  

ぎっしり詰まった濃密かつナチュラルな果実味に心を奪われ、皮由来のほのかな苦みが爽やかさをプラスし、それが絶妙なハーモニー!

さすがカミッロ!!毎日でも飲みたいなぁ!

マリアージュ: 手巻き寿司、ちらし寿司、スモークサーモンとパプリカのマリネ、スモークサーモンとサワークリームとディルのカナッペ、アボガドとマグロのサラダ、フリット

(実は試飲用に1本買ったとき、手巻き寿司を食べながら飲んだのですが美味しかったですね。生魚ともOKで、かつこのリッチさ加減がおしょうゆや海苔にも全然負けないんです。逆になんか海苔によく合いました!おススメです!)

詳しくはコチラから!!


スポンサーサイト



Comment

No title
>えむたん さま

コメントありがとうございます!!

>無良くんにムラムラ...
(;¬_¬)

無良くんは雰囲気あっていいですよね。私は世界ジュニアとる選手じゃないかと思っていたのですが・・・。これからの飛躍に期待です!!

>ポリーナ・コロベニコワ (Polina KOROBEYNIKOVA)
年のわりに大人っぽくってオジサマ方がドキドキするのわかりますw なんとなく名前がスケーターにふさわしくないような・・・

>日本も大変だけど、ロシアも若手の台頭がハンパないねぇ...
しかし早くもソトニコワもトゥクタミシェワも成長期の苦しみを味わっているようですね。女子はこれがあるからかわいそうです。ユリアちゃんはどうなるかな?

今週末はどうなるんでしょうか!!高橋くんは中国は靴が合わなかったことが原因のようですが、解決したのか心配です。。。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121120/oth12112016520000-n1.htm

個人的には高橋くんと真央ちゃんのW優勝が見たいですー。
No title
無良くんにムラムラ...
(*`艸´)言っちまった、言っちまったw
彼はとても魅力的な(他の選手には感じない?)雰囲気を醸すので、楽しみにしておりましたの♪
女子といへば...
ポリーナ・コロベニコワ (Polina KOROBEYNIKOVA)
また綺麗な見どころが一人増えまして、目がハートになりましたわ♪
日本も大変だけど、ロシアも若手の台頭がハンパないねぇ...
レオノワたん、うかうかしてられんわなぁ...
さぁて、今週末は録画、録画で全部見ゆのです!w
  • 2012/11/20 18:34
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)