ほおずき・のすたるじー

ほおずきをいただきました [:わーい:]

暑さ全開なのに、ちょっと涼しげな雰囲気が漂います。
ほおずきには、なんか暑さの盛りを過ぎた頃のイメージがありますよね。
(違うかな??)

ほおずき1

"ほずき"ではなく"ほずき"なんですね。
さらに漢字で書くと鬼灯
ちょっと怖~い!

でも、これは中国語で小さな赤い提灯の事だそうで、英語では"Chinese lantern plant"って言うんだって!

子供の頃、不器用な私はほおずきの風船(?)がいつも作れず、クスン [:がく~:]でした。
皆さんはちゃんと作れましたか?
懐かしいですね~。のすたるじーです。[:猫2:]

ほおずき2
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)