にゃ、にゃ、にゃんと1390円!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



beaujolais nouveau



今日も「このワイン、すごく美味しい!!」って2本買っていかれたお客様がいらっしゃいました。


このワインとは・・・

いつもいつも大人気のカミッロ・ドナーティ・ランブルスコ 09!!
 
実はさらにお手頃価格になっちゃったんです!!



にゃんとにゃんと、1本1390円!!  


前からお話していますとおり、カミッロは自然に任せてワインを造っているので、その結果この09はほぼ発泡がなくなってしまいました。

これは日本人なら

「泡が無くても普通に赤ワインとしてすごく美味しいんですけど!!」

ということでOKなのですが、イタリア人にとっては大変なことなのだそうです。


イタリア人にとって

「ランブルスコに泡が無い」=絶対にあってはならないこと

みたいなんです。



まぁ、日本人も

「これビールなんですけど泡がないんです。」

とか

「これシャンパーニュなんですけど泡がないんです。」

って言われたら

「はぁぁぁああああ」

ってなりますよね。


どうもそういうレベルの話なようで、悲しいかなイタリアでは全く売れないのだそうです。味は美味しいのに、本当にもったいないです。

カミッロも「ランブルスコ」ってラベルを貼らずにこの年だけ別な名前で売ればよかったのにと思うのですが、それも後の祭り。

今更 ラベルを剥がすこともできません。

もうすぐ収穫も近くなり、また新しいワインもできてくるのに、イタリアでは売れないこのランブルスコの在庫を抱えたままだと新しいワインを置くスペースもないという事態になってしまったようです。

その結果、日本の方たくさん買ってくださいね!というカミッロの願いを込めてこの ≪ ≪ ≪ 1,390円  ≫ ≫ ≫ という値段が誕生しました。

工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工

こちらにしたらこんなに美味しいのに、この価格でいいんですか!!!って感じですけど。実はこの価格、カミッロにとっても赤字なんですって・・・・。


しかし、この価格はとっても嬉しいんですけど、09が販売終了後、新しいヴィンテージが元の価格に戻った時を考えるとちょっと怖いかも・・・・。

今日も買って下さったお客様に、元の値段に戻ってもよろしくお願いしますね!!なんて余計なことを言ってしまいました。


まぁこの09があるうちは、みーんなで素晴らしいこの価格を楽しみましょう!

そしてカミッロのファンになってくれたら、元の値段に戻っても皆さん応援してくれるはずです!!うん!






カミッロ・ドナーティ・ランブルスコ 09




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)