秋のお弁当

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



beaujolais nouveau


タイトルを読んで世のお弁当ママたちのような素敵なお弁当を想像した方、残念でした~~!!   

お弁当ママさんたちの献身と偉大なるクリエイティビィには本当に頭が下がりますよね。

私のお弁当は、基本単に前日の夕飯の食べ残しを詰めたもの。でも実際サンドイッチがほとんどですけど。


最近ちょっと秋っぽい食べ残しお弁当があったのでご紹介します。


栗

栗ごはん! 

栗ごはんのみのお弁当!!わーい、栄養バランスは完璧に無視~!でも栗が大好きなんです~! (夕飯はバランスよく食べてるので許してください。)



落花生

茹で落花生! 

千葉に移り住んで20年が経ちましたが、生まれて初めて自分で生落花生を茹ででみました。ゆでるとサツマイモのようなお芋の香りがしましたよ。なかなか美味しかったです! 



本日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!


■ ガングランジェ・アルザス・シャンガラ 11 白 (1000ml) ¥2,050(税込)

最近1000ml、つまり1リットルボトルをちょいちょい見かけるようになりましたよね。流行っているのでしょうか。でもこのちょっぴりお得感が心をくすぐります!!

言ってみれば、ガングランジェのエデルツヴィッカーです!

爽やかでナチュラルで、「やばい1Lもう飲んじゃった!!」ってなること間違いなしの美味しさです!!  


 
■ ジャン・クリストフ・ガルニエ 11 赤微発泡 ¥2,560(税込)

そしてもっとヤバいのがこちらのワイン!! これでアルコール12%もあるなんて詐欺詐欺!って怒っちゃうくらいのナチュラルっぷり!ピュアな美味しさがたまりません! 

こういう表現はどうかと思いますが、勇気を出して敢えて言ってみると「甘くないファンタグレープ」みたいな感じです。もちろんナチュラルなファンタグレープですよ!

SO2も無添加なガメイを使った珍しい赤のペティアンです!!



皆様のご来店をお待ちしております!!

 
スポンサーサイト

Comment

No title
>Wino-Kiyoさま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

>なんか食生活が男前ですよね。
いやいや、お昼だけですってば~~。^^;

でも旦那様と話してると、栄養バランスとかそういう発想が全く欠けているのに驚きます。私たちの世代は男子は家庭科が小学校までなので、栄養教育が足りないのです。私も家庭科はおしゃべりの時間だったけど、それでもゼロとは全然違うんだなと思います。
No title
バランス完全無視とか、
なんか食生活が男前ですよね。
ま、違和感ないですけど(笑)。
  • 2012/09/30 19:15
  • Wino-Kiyo
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)