FC2ブログ

ついてない一日

JUGEMテーマ:日記・一般




今日あったこと。


丸ビルで開催された某インポーターさんの試飲会に行ったのですが

・行きの電車内で車内アナウンスを聞き違え、急行に乗り換えそびれる。(約20分のロス・・)

・お酒屋の先輩と楽しく話していたら、これで帰ると決めていた日本橋発の急行に乗り遅れそうになり、東京駅から日本橋駅まで猛ダッシュ!!!! (いや我ながら、いまだにこんなに走れるのかとある意味感動しました~。)

・ギリギリ1分前にホームへ到着。が、間に合ったと思ったのになぜか電車が来ない・・・・。駅員さんに聞いてみると、昨日の京急の事故の影響で運休になりましたとのこと。なんですとっっ!!! (注)この時、顔から何から汗だく状態。

・お店に貼っておいた「×時に帰ります」という張り紙から15分遅れてなんとか地元の駅へ帰着。

・改札口で東京のレストランさんにも卸しているという地元の農家さんが野菜を販売していたので、遅れているとはわかりながもついつい野菜を購入しようとするが、お会計をお願いしてお財布を開けてみるとお金が200円しか入っていないことが判明・・・。「きゃー、お金入れてくるの忘れました~!ごめんなさい~!」と言って走って逃げる。 


こういうのを、ついてない一日っていうんでしょうね。

いやいや、でもビビりました。
実は今日は携帯もお家に忘れてきてたんです。パスモの残額があったからいいものの、途中でパスモが足りなくなってたら、東京駅あたりで途方にくれてたかも。(そういえば大学生の時に同じようなことをやって、東京駅の交番でお金を貸してもらった記憶が今蘇ってきたし・・・)




実は、昨日も試飲会が二つあったのですが、2個目の試飲会会場であったもう100回くらいお邪魔してるインポーターさんの事務所に行く途中迷子になったんだっけ・・。

(一応言い訳しますと、1. いつもはあまり使わない方の地下鉄の駅から向かっていたから。2.歩きながら携帯で話していたから。)

なんか真面目に大丈夫かなと思う今日この頃です。


でも、こんな写真を撮る余裕もあったりします。ふふ。

tokyo station

10/1オープン予定のリニューアル?修復?が済んだ東京駅の駅舎。今度ゆっくり見学したいです。

これ見たかったな~。すごいですよね。 




それから、迷子を電話に案内してくれた優しいインポーターさんにはこんなお土産もいただきました。

omiyage

聞いたことはあったけど、初めて実物を目にしました。酢こんぶ、いやビネガーこんぶでも食べて頭をキリッとさせましょうね~~。






スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)