FC2ブログ

清く正しく

JUGEMテーマ:日記・一般



9月22日(土)18時~ 野村ユニソンさんをお招きしてワイン会を行います。詳しくはコチラをご覧ください!!皆様のご参加をお待ちしています!!  



自分が生きてる間に「戦争になるかも」なんて不安を1ミクロンでも抱くことになるなんて思ってもみませんでした。世界は変化するんですね。


今日お客様とそんな話をしていたら、こんなことをおっしゃいました。

「結局私たちにできることは清く正しく生きるよう努めることだけですね」

って。確かにその通りですねー。

世の中複雑になり過ぎて、手におえない感が強過ぎて、自分はどうすべき?なんて考えてても、わけがわからなくなってしまいます。全ての事象の価値が複雑に絡み合って、単純に天秤秤にはかけられないのです。

結局正しいと確信をもって行えることって、「清く正しく生きるよう努めること」に尽きるのかもしれません。


なんかジョン・レノンのImagineっぽくなってきました。

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us 
And the world will be as one 

うーん、心に沁みます~~。

やっぱり私たちの世代はこういう精神性が体に刻み込まれているのかなぁ。(一応言っておきますが、私がジョン・レノンと同世代って話じゃないですよー! )


あっ、でも選挙があったら権利放棄せず、ちゃんと選挙には行かなくちゃいけませんよ!!私、選挙さぼったことは多分これまで一度もないと思います。数少ないプチ自慢ポイントです。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)