FC2ブログ

看板のない店

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ




9月22日(土)18時~ 野村ユニソンさんをお招きしてワイン会を行います。詳しくはコチラをご覧ください!!皆様のご参加をお待ちしています!!



今朝は久々にクーラーも扇風機もつけずに過ごせる朝でした。もう今週末は彼岸ですから、涼しくなってもらわないとこまります。

ここ数日間は一日に何度もザーッと夕立の雨が降ります。今日も朝から降ってました。そのため外の湿度は高め。お店は一日中こんな感じでした。 



窓が全部湿気で結露しております。(結露しているのは外側です。)

普段は暗くなるまで店内の電気はつけないんですけど、さすがにこれじゃやってないと思われる!と思い電気つけちゃいました。


ちなみにウチのお店は看板が無いんですよね・・・。

リッチになったら看板作ろうと思い、早やもうすぐ6年。いつになったらリッチになるんでしょうか。 

なーんて、まぁ予算の問題もありますが、実際は何でも良いからとりあえずで作るのがいやだったので、「こういうの!!」っていうのがひらめいたら作ればいいやと思ってたんです。

そしたらとりあえず看板なくても平気みたいだし(極稀ににお客様から看板無いからわからなかった!って叱られることもありますが)、「こういうの!!」っていうのもひらめかないし、持前のまぁいっかーの精神ででずるずると5年半が過ぎてしまったわけです。 

普段は覗けばワインが並んでるからワイン屋だってすぐにわかると思いますが、ここまで曇ってしまうと看板ないと何のお店か全くわかりませんよね。やばいかなぁ。


なんて、実は↑こんなこと言いつつも相変わらず何の危機感もないので、多分一生看板のない店のまま終わりそうな予感がしております。

「看板のないワイン屋さん グルナッシュ」

ちょっとカッコよくないですか!!!ふふふ。



今週店頭試飲中のラ・グランド・コリーヌ・ル・カノンヴィオニエロゼ、とっても評判良いです♪  

ヴィオニエは残り2本(インポーターさん在庫なし)、ロゼは完売したので明日追加が届く予定です!!

ロゼは桃ヨーグルトネクターからスモモヨーグルトネクターに変化しました。でもどっちも超美味しいですよー! 




スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)