FC2ブログ

プティ・ジョー

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ




9月22日(土)18時~
野村ユニソンさんをお招きしてワイン会を行います。詳しくはコチラをご覧ください!!皆様のご参加をお待ちしています!! 




もう9月の半ばだっていうのに暑いこと、暑いこと・・・。

いよいよ水不足の危険も迫ってってきたようで、節水も心掛けないといけません。

早く秋来て~~~~っ!!  


今日は朝から明日検診のために夜9時までに夕飯を食べ終わらなければならないという旦那さまのために夕飯を作り、お店では久々に(  )に窓ふきなどしちゃって、早々に「やったった感」が溢れてしまったため、結果その後の働きはイマイチでした。今日はヌーヴォーページを仕上げる予定だったのに・・・。

皆さん待っててくださいね!テヘ。


それから、昨晩 この子最近どうなってるかな~とこのワインを飲んでみました。

そしたら、よりナチュラル感が増して(かなり増してて!!)美味しくなってました!!スルーっと飲める美味しさです!!  

そろそろ赤ワインも懐かしくなってきた、いや早く懐かしくなりたい今日この頃。秋のデイリー自然派赤として最高ではないでしょうか!!

マジにおススメです!!

rochebuissiere_petitjo

ロッシュ・ビュイシエール・プティ・ジョー 2009

やや濁った紫色。
甘いチェリー、イチゴ、プラム、赤い花、カカオ、ハーブ、ミネラルなどのナチュラルでフルーティな香り。
口に含むと素晴らしくナチュラルでフルーティな味わいが広がります。
チェリー、イチゴ、プラムなどの活き活きとフレッシュな果実味。果実の甘さが程よく感じられ、酸味は口当たり良く中程度。タンニンは南仏ワインとしては少なめ。
ハーブやカカオ、そして微かにミルキーなニュアンス。ミネラルが味わいをさらにフレッシュでスッキリとしたものにしています。余韻は超ナチュラル!



さて余談ですが、ナゼか敢えて家中で一番暑い部屋で昼寝してたりするウチのネコちゃん。 

月曜のお休みの日に伝票の整理を始めたら、さっそく広げた伝票の上に・・・

ティロ

ネコだねー!!












 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)