イタリア旅行記: 田舎のランチ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



忘れたころにやってくるイタリア旅行記。前回はトリンケーロ訪問の話でした。

その後、田舎の街でランチをいただきました。


前妻の盛り合わせ

じゃなかった!!!

前菜の盛り合わせ  (ほらそこ、寒いとか言わない!  )




ラビオリのようなパスタ、トルテッリ 




最後のしめは、ハイ!チーズ 



もちろんトルテッリは手打ちです。 

イタリアの田舎のレストランってパスタは手打ちのところがほとんどだったような気がします。トスカーナ行った時もそうだったなぁ。それが、超美味しいんですよ~~。 

逆に都会だと、乾麺つかってるところが多いです。美味しいって言われたところも、手打ちもあったけど乾麺の方が多かったし。

トスカーナ行った時も、田舎のレストアランが美味しかったなーって印象が残ってて、今回もそうだったんです。

何故だろうか?と考えてみて、「あー、みんな手打ちパスタだったわ!!」って気が付いたわけです。 

とにかく手打ちパスタと乾麺じゃ全然美味しさが違う!!(もちろん好みがあるとは思うので、私的にはですけど)ということで、帰国早々パスタマシンを購入しました。

別にむずかしいのを作ってるわけじゃないけど、せっせと手打ちしてます。

なんて話をしてたら、手打ちパスタがすごく食べたくなってきた・・・・。

でも手打ちパスタはタネを寝かさないと美味しくないので今晩は無理。残念!

かぼちゃがあったからかぼちゃのニョッキでも作ろうかしらねー。こういうことには(つまり食べ物には)、とても執念深い、いえいえ、勤勉になってしまう私なのでした!!


 お店の内装はこんな感じ。



一緒にご飯を食べてくださったのは、



トリンケーロのモニカさんと 



このワインを作っている



少年のように純粋なエツィオさん。

エツィオさんのワインの話はまた次回!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)