FC2ブログ

これこそ神の雫

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


最近

はぁぁぁーーーっ  

美味しいーーーーっ  

幸せーーーーっ  

って崩れ落ちてしまった1本。


ヴィニョー・モンテイヤ2007

 ヴィニョー・モンテイヤ2007 3,310円 (500ml)

ちびっと入荷だったのでウチにはもうないのですが見つけたら絶対絶対買いですよ、皆さん!!  

なんとヴィオニエをパスリヤージュして造られた甘口ワイン。甘くて濃厚だけど、そよ風のような爽やかもあり、クリスタルのような美しさもあり、そしてちゃんとヴィオニエを表現してるんです!!

これこそ 「神の雫」 とやらじゃないでしょうか!!うふふふ。それも3千円ちょい!


先日は同じ造り手さんのピノ・ノワールをUPしましたが、今日はグルナッシュ80%とシラー20%のタンデムというワインをUPしました。

vineaux_tandem11

ヴィニョー・タンデム 2011 赤

これまた美味しい!!ピノよりもグルナッシュ/シラーの方がより優しい癒し系!確実に癒されます!!良い感じに軽やかで本当にするする飲めてしまいます。

このワインのすごいところは、アルコール度数が14%あるのに、それを全然感じさせないところ!すごいですねー。どうなっているんでしょうねー!どうなったらこうなるんでしょうねー!

SO2は無添加です!

お早目にどうぞ!! 



今日も試飲会、明日も試飲会!

でも、試飲会開いていただいて、本当にありがたいと思うんです。いろんなワインを試飲できて貴重な勉強にもなるし、できるだけ行くようにしています。がんばらなくちゃだわ~!!


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)