FC2ブログ

デイリーワインにどうぞー♪

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ




1000円くらいのワインって世の中にはたくさんあるけれど、「これは良いんじゃない!」っていうワインは数多くありません。っていうか、少ないです。

生意気な言い方かもしれませんが、どうしても「あーよくあるワインねー。」ってなっちゃうんですよね。あと活き活き感が足りなかったり。

だから1000円強の価格帯のデイリーワインの品揃えって、どうしても決まったワインになってしまうんです。

変わり映えしないのは見つけるのをさぼってるわけじゃなくて、コレ!っていうのがないからなんですよー。一方、だから今置いてるワインを作ってらっしゃる生産者たちは本当にゴイスーって思います。


今日はちょっと久々にその価格帯の新しいアイテムが入ってきたのでご紹介!!




ボデガス・オリバーレス・オリバーレス・ホーベン 11 赤 ¥1,230

スペインの赤なんですが、樽は全然ついてなくて、口当たりは柔らかく、若さを活かしたゴクゴク飲めるフレッシュかつナチュラルな味わいがとっても美味しいんです! 

この価格帯ながら自然酵母で発酵してるみたいです。すごく気に入っちゃった~!!品種はモナストレル主体にガルナッチャとシラーを少しブレンド。輸入元はあのR社さんです。

残り少なくなっていますが、来月にはまた入荷予定です!!実は昨日輸入元さんへの2回目の注文したのに、注文し忘れちゃったんです。。。。私のバカバカ!!



あとこちらは、ちょっとだけお値段上がりますが、これまたクオリティの高いデイリー白ですよ!!



コンダミン・ベルトラン・タンデム・ブラン 11 白 ¥1,550

タンデムということで2種類のブドウを等しくブレンドしています。この白はルーサンヌ50%とソーヴィニヨン50%。レモン、パイナップル、桃、リンゴ、洋ナシなど元気あふれるフレッシュな果実味。酸味も南仏のワインとしてはキレ良く豊かいいですねー。 

トマトやオリーブオイルを使った料理に最高です!!トロピカル♪♪

両方ともとっても美味しいです!!是非お試しくださいませ!!




 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)