イェーーーーーーイ! ^^

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



こんにちは!!月曜の夜に続き、昨晩も4時までTVを見ちゃったツダです!!へへへー。

内村選手おめでとう!!!感動しました!!  

北島選手は残念でしたが、本当にお疲れ様でした! 


あとそれから、皆さんバドミントンの女子シングルで怪我のため途中棄権した佐藤 冴香選手の映像をご覧になりました?朝のNHKの五輪特集でやっていたのですが、あまりに健気すぎてオバサマは涙してしまいました。

棄権を指示するコーチの言うことを聞かず無理をして試合続行する佐藤選手。でもとうとうコーチが審判に棄権を告げ試合終了。涙を流す彼女の姿に、現地の観客の方も涙してらっしゃったみたい。実は、宮城出身なのだそうで、被災地への思いもあったんでしょう。

(Youtubeの動画探したけどありませんでした・・。)

21歳の女の子がある意味命を懸けてがんばってるんだから、オバサンもがんばらないといけませんね!!


さてさて、今日はHPの月初恒例の前月売れ筋BEST5を更新しました。

そしたら7月の売上(本数ベース)のTop2が ロゼワイン だったのでーーーす!!

イェーーーーーーイ!  



特に1位だったレ・ヴァン・コンテのロゼ・ペティアンは酵母の味わいたっぷりで、美味しい地ビール飲んでるみたいなんです!

(だったらビール飲めばっていうつっこみは無しね~~! )

ラベルもカワイイーー!

ほんのりとした甘さと、濃いめの色合いからもわかる程良いタンニン。ちょっとタンニンがあると軽い苦みがあったりして逆に爽やかなんですよね。

この暑い暑い夏の間違いなくイチオシのワイン!! しっかり冷やしてお飲みいただいてもグーー!!ですよ。

そろそろインポーターさんの在庫も無くなるみたいですから、是非お試しを!!

2位のマルセル・リショーのロゼは、柔らかーい優しくて口当たりが良いんですよね~!!マッタリしちゃうなー!現在在庫が無くなりかけてますが、夏休み明けに再入荷予定です。




そうそう!!8/6(月)~ 8/9(水)までは夏休みをいただきます。(+8/26(日)もです)

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。ペコリ。







スポンサーサイト

Comment

No title
>徒然わいん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

>私もこの2本買いましたので、ちょっと貢献してますね。

ご貢献ありがとうございます。ペコリ♪

>夏になると、冷やしていけるロゼという選択肢もありますよね。

そうなんですよ!フランスでは夏はみんなロゼ飲んでますからね~。あとロゼはトマトやお野菜との相性がすごく良いと思います!!ブログでご感想を拝見するの楽しみにしています!!
No title
> 結芽 さま

コメントありがとうございます!!

>ビールやワインの味が少し苦手でも飲めますかね?(´・ω・`)

大丈夫ですよ!ほんのり甘さがあるので、女性でも飲み易いです。アルコールが苦手という話ならも無理かもですが。アルコール度数も11%なので、ちょっと低めです!

是非機会がありあしたらお試しを♪
No title
ロゼ2本がトップでしたか!私もこの2本買いましたので、ちょっと貢献してますね。
普通なら赤を飲む料理でも、夏になると、冷やしていけるロゼという選択肢もありますよね。

No title
可愛いですね´`*
ビールやワインの味が少し苦手でも飲めますかね?(´・ω・`)

あ、関係ないですがもし良かったら登録お願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)