思い知りました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



月曜日に試飲会があるとちょっとがっかり。

定休日に試飲会に出掛けなくちゃってなると、週に1日しかない貴重なお休みが潰れてしまうような気分になっちゃうんですよね。実質試飲会場にいる時間は1時間足らずなのですが、出掛ける用意して、会場往復してって言ってると半日潰れちゃうんです。

と、珍しく愚痴から入りましたが、そうなんです、今週の月曜は試飲会があったので東京まで出かけてきました。

そして、思い知りました!!!この夏の本当の暑さを!!!

100m歩いたら死にそうになるくらい暑かったです。半端なかったです。

みんなあんな暑い中お仕事してて、偉いなー。日本もそろそろシエスタ導入しても良い気候になってきましたよね。どう思います?



先週「実験中」っていうエントリーを書いたのですが、後から読んでみたら肝心の前提となる部分が欠落していて、?って方も多かったかもしれません。

世の中は死ぬほど暑いのですが、この職場は(って一人しかいませんが! )寒いのです。ワインのために冷房をガンガン入れているので、真夏なのに超寒いのでーす。

(地球に厳しいですが、その分冬には暖房入れないので許してください。今年の冬は1回も入れませんでした!)

朝来るときは暑いのでTシャツなどの夏服でやってきます。でもその恰好ではあっという間に凍死してしまうので、お家から着替え一式を持ってきます。だいたい着替えはオバシャツ2枚、シャツ、セーター。さらにお店に置いてあるジャケットや薄手のダウンを着ます。(本当は厚いダウンを着たいけど、夏にその恰好は気が引けるので我慢。)

それだけ着ても、夜帰るころには体の芯から冷えきってしまいます。なので、帰りは着替えずに冬服のまま帰ります。きっとすれ違う方たちは、

「うわっ、こんな暑いのにセーターとか着て変な女!!!キモッ!」

って思ってるはずです。

徒歩5分の駐車場まで汗ひとつかかずに行くことができます。5分車を運転して家に着いても、まだ半解凍状態くらい。

それから、ムンムンに暑さがこもりまくった部屋に窓も開けず30分くらいいるとようやく解凍されます。

か弱い女の子なら病気になってしまってるかもしれません。体力だけが取り柄の私だからこそできる技かもしれませんねー。


でも、よくお客様にお話しするのですが、例えば15年前と比較すると、ワインは段違いに美味しいです。今のワインは美味しさが違います。

それは、生産者さんのところを出てから、最終的な小売り店舗にワインがやってくるまで、ずーーーっと温度管理された状態で輸送保管されているからです。

今ワインを飲んでる皆さんは本当に幸せ者なんですよ!!

そして、みんなの努力をウチのお店で水の泡にしてしまうのは申し訳なさすぎるので、もう少し我慢しますぅ!!




PS. 笑いが足りない方へささやかなプレゼント!
http://www.buzzfeed.com/mjs538/figure-skating-faces-vs-diving-faces




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)