Welcome back!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


急に冷え込みましたね・・・。 
今週末は海へ行こう!!と張り切ってた方もいらっしゃったのではないでしょうか?変な天気です。

でも、実は7月に入ってずっと鬼のように蒸し暑い日が続いたので、7月初めに仕入れていた赤ワインをご紹介するタイミングを失ってしまっていたんですよね。ようやくお披露目の日が来ました!なので、ウチにとってはラッキーだったのかな。

一応ちょっとは考えているんですよ~。 やっぱりあんだけ蒸し暑いとなかなか赤を飲む気にはなりません。皆さんの頭の中は診断メーカー風に書くと

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡白白白白白白白白白白白白ロゼロゼ

みたいな感じじゃないですか?

「日本は暑いからさー、夏はワイン売れないんだよねー」なんて外人さんに愚痴ってみたら、「何言ってんだ。日本はどこもクーラー入ってるんだろ。全然関係ないじゃん。」みたいに言われました。そうは言ってもねー。

まぁ確かに仰る通り部屋の中は涼しいんだから、冷え冷えの飲み物飲まなくても良いとは思うんですけどね。

ということで、真夏もワインをよろしくお願いします!!



長らく欠品しておりましたシャトー・ペスキエの2011年が入ってきました。今回はロゼとブランも新加入!!おー、ペスキエファミリーです!!

pesquie

2011年は別に無くなったりしなさそうだそうです。

2010年が某○ー○ー氏がハイスコアを付けたせいで、日本への入荷量が激減してしまったわけでしたが、毎年飲んでる私からすると2009年も2010年も2011年も安定していつも美味しいペスキエなわけです。

もう、みんなすぐに踊らされちゃうんだから~~。

ぜひ新メンバーのシャトー・ペスキエ・テラス・ロゼシャトー・ペスキエ・テラス・ブランもお試しくださいませ!


 
本日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!


■ マルセル・リショー・コート・デュ・ローヌ・ロゼ 11 ロゼ ¥1,890(税込)

実はこのワイン、お手頃価格だし、店頭試飲に出すのはやめようかなと思ってたんです。
でも1本試飲してみたら驚くほど美味しいっっっ!!ではないですか!なので、予定を変更して登場していただくことにしました!!

しっかりフルーティでありながら、すっきりとした飲み心地!!きりっと冷やして、夏の夕暮れにアペリティフとして飲んだら最高に幸せ!!

今年は今のところ高騰してなくて嬉しい夏のトマトに合わせてください!!


 
■ ラルコ・ロッソ・デル・ヴェロネーゼ 07 赤 ¥2,650(税込)

こちらも例年と変わらず、溢れる濃密なエキス感とエレガンスが融合した飲み頃赤!!(+仄かに香るゴボウの香り)

安定感ありますね!!さすがーー!!ボルドーの熟成したワインなどが好きな方にもど真ん中なんじゃないでしょうか!

お好みによりますが、ちょっと冷やしめ温度の方がピッと引き締まった感じで良いかもしれません!!

2011年はソーヴィニヨン・ブラン100%!ほんのり甘さが残る爽やかな青リンゴの味わいです!!

シンプルだけど そ こ が 良い!!というワインですね~!


皆さまのご来店お待ちしております!!



 


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)