FC2ブログ

竹芝

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



いよいよ夏の暑さになってまいりました~~!! 今年は 冷夏じゃないかと淡い期待を抱いていたんですが。トホホ。


さて、今日は早く帰らないといけません!!新しいパソコンが届いたから、お家に帰って動かしてみるんです!


このノートPCがWindows8が出るまでもってくれればと願っていたのですが、最近かなり不安定になってきたので壊れる前に新しいのを買うことにしました・・・。

まぁ、6年間毎日フルに使ったわけだから、がんばってくれた方だと思うんですよね。

今MacBook Airも使っていて、さてWindowsの最近機種がどれくらいがんばれるか興味津々。一応数秒で立ち上がるって宣伝してるD社のUltraBookを買いました。でも、Airと違ってHDD及びDVD搭載の機種です。重さは1.8kgって書いてありました。

私がSEをしてた頃は、新しいPCが来るとまずパーティション切って、それから何十枚ものFDを用意して一枚一枚全部インストールしたもんですが(遠い目)、今は外付けHDD安いからわざわざパーティションなんて切らなくてもいいし、OS、Officeインストールモデルですから電源入れればすぐに使えるんでしょうね。(先生!このパソコン壊れたら私のOfficeはどうなるんですか?)



遠い目と言えば、昨日は試飲会があって浜松町の竹芝桟橋に行ってきました。ここは大学時代に、毎年大島の合宿へと向かう船に乗るために訪れた思い出の場所。(のはず・・、日の出桟橋じゃなかったよね・・。)

この合宿、なんと8月の大島で炎天下の下ゴルフをするという無謀というか無茶苦茶な合宿で、本当に死ぬほどきつかったんですよ。


竹芝桟橋も変わったなぁ・・と遠い目をしながらパチリ。

takeshiba

あっ、この写真ではあまり変わった感がありませんでした・・・。昔は何も無かったのに沢山ビルが建ってたんですよ。

向こうに見えるレインボーブリッジの街、お台場はもう跡形も無いほどに変わりましたけど。昔は樹海の中に小さな海辺がある感じだったんですよ。鄙びた海の家っぽいのがあって、サーファーがサーフィンしてたりね。遠い目。

takeshiba 02

このお船はどこに行くんでしょうね~。船旅したいー。

鼻をくすぐる久々の濃ーい海の香りにちょっと気分もリフレッシュしました!!



実は早く着いちゃって、試飲会場のホテルの前をウロウロしてたのでした。

そしてようやく時間になり試飲会へ向かうと、そこにはこんなワインが!! 

magma

おぉぉーー!  




スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)