嵐・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


雹が降りました!!!!  

今日は大きなワインイベント、Wine Tokyo が浜松町の近くで開催されました。それに行っての帰り道、あと数駅で白井駅駅に着くというところで外の様子が大変なことになってまいりました。

ものすごい暴風雨で窓の外は真っ白になってきて、そのうち電車の窓に叩きつける雨の中に雹が混じってきたりして・・・。まさしく

ひょーーーーー!!

って感じ。子供みたいに電車の窓にかぶりついて外を眺めてしまいました。駅には着いたものの(うちの路線、北総線は風雨の影響で今まで止まったことのないというガッツのある電車なんです。)、とても駅から出られる状態ではありません。ものすごい風の音が響き渡り、雨はシャワーのように降り続けています。そのうちに雷まで・・・。結局20分くらい駅に足止めされてしまいました。

先日の筑波のことが頭をよぎり、竜巻来たらどうしようとビビリましたが、幸運にも竜巻は起きませんでした。でも、あんなすごい暴風雨、今まで生きてきた中で(←結構長いですよw)最強のものだったかもしれません。

そうそう、先日の竜巻で筑波拠点のインポーターさんヴィナイオータさんが大丈夫だったかなと心配していた皆さん、大丈夫だったみたいですよ。

今日はもう一人の筑波在住のインポーターさんともお話ししましたが、彼も大丈夫だったそうです。知らずに畑仕事してたら、「大変なことになってるよ!」とお客様から電話が入ったのですって。


今日の成果は、美味しいナチュラルボルドーを二つ発見!ね、別に私がボルドーを毛嫌いしてるわけじゃないってわかっていただけたでしょうか!美味しくてナチュラルでリーズナブルなら喜んで仕入れますよん。でも、ボルドーも変わってきてるんですね。良いことだー!



それから、ちょっと今日ウーン・・という光景を目にしました。Wine Tokyoに向かう電車の中でのこと。お年を召した女性(つまりおばあさん)が乗っていらしたので、私が座っていた席を譲りました。その後、もっとお年を召した女性(つまりかなりのおばあさん)が乗っていらしたのですが、席が空いてなくて、そしたらナント私が席を譲ったお年を召した女性(しつこいw)がそのさらにお年を召した女性に席を譲ったんですよ。ちょっとウーンですよね・・・。みんなそんなに疲れてるのかなぁ。





 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)