GWのある1日

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ




明日から2012GW後半戦のスタートですね~!

グルナッシュでも1日早い金曜から店頭試飲に新しいアイテムを投入することにしました!!

また、ご好評につき完売しておりました試飲ワインのカミッロのソーヴィニヨン・フリッザンテも明日再入荷の予定です!!

皆さまのご来店をお待ちしておりまーーす!!



私はGW中の唯一のお休みだった月曜の定休日に近場ではありますが、お台場で行なわれていたオクトーバー・フェスト というビールのお祭りイベントに行ってきました。
 
オクトーバー・フェスト
 
10月じゃないけどねー! 前から噂には聞いていましたが、初めての参加。以前友人が行ったというのも聞いたことあるし、結構人気のイベントなんでしょうか?


oktoberfesto01

 
普段ビールを全く飲まないという日本人にあるまじき生活をしている私ですが  、この日はなんとビールを
 
2.5L
 
も飲んでしまいました・・・・。  
 
わ、我ながら驚くわぁぁ・・・。  
 
 
で、でも、言い訳させていただくと、会場では色んな種類のビールが売られているんですが、それぞれ1杯500mlなんですよ。 (一部300mlのもありましたが。)
 
で、あれも飲みたい、これも飲みたいってなるとそれくらいなっちゃうわけです。
 
まぁ、一応5時間くらいかけて飲んだわけではありますけれど、きっと人生の中で1日にビールを飲んだ量の最高記録ではないでしょうか・・・。
 
さらに、1杯500ml 1500円とかするんです。だから5杯飲んだってことは・・・。
 
もちろん旦那さまと二人で行ってましたので、ドーンと、さらに倍!!二人でビールを1日xxxxx円飲んだということになります。
 
あー恐ろしい。 
 
もちろんおつまみもボチボチな値段なので、食べ物代にもそれ相応のお値段がかかっています。
 
酔っ払うと、まっいいかって大きな気になっちゃうんですよね。トホホ。
 
 
とネガティブなコメントばかりになってしまっていますが、お祭りの雰囲気はとっても楽しいものでした。
 
常連さんが多いのかな?
 
皆さんこうやって楽しめ!って慣れた感じで、文字通り 「飲めや 踊れや」 なんですよ!日本人でもあんな風に知らない人と踊ったりするんですねー。

oktoberfesto02
もちろん2.5Lのビールを体内に注入済みの私も、知らない人と肩を組んで踊ってしまいました・・。
 
でも、楽しかった!
 
 
ということで結論は、
 
しっかりお財布の管理ができればとっても楽しいイベント!! 
 
って感じでした。
 
 
それとも、レストランでワインxxxxx円は許せるけど、ビールでだとがっかりきちゃう私は、単にビールに対して偏見をもってるだけなのでしょうか? ビール党の皆さま、気に障られたら申し訳ありませんでした。 でも、ワインだってあういう野外のイベントでワインにxxxxx円使ったら引くと思います。
 
 
 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)