さらに!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



しばらく欠品していました カミッロ・ドナーティ・ランブルスコ09が再入荷しました。なんと、さ・ら・に・お求め易い価格になっています!!!  

私たちは嬉しいのですが、カミッロのことを考えると気の毒ですね・・。ランブルスコのなのに発泡していないため、イタリアでは殆ど売れないそうなんです。やっぱりイタリアでランブルスコが発泡してないっていうのは、ありえないことなんでしょうね。まぁ、日本でもシャンパーニュなのですが発泡していませんって言われたら、「はぁぁ???」ってなりますもんね。

ここは、ランブルスコが発泡してなくても全然OKな日本人ががんばりましょう!! 発泡していなくてもとっても美味しいので、是非是非皆さんも召し上がってみてください。

それから、ビアンカーラのイ・マシエリサッサイアも少しだけ再入荷していますよん。



さて、

せっかくの土曜日に冷たい雨。昨日は20℃近くまで上がったそうで、お店にもクーラー入れちゃうくらい暖かかったのに・・・。

桜も完璧に散ってしまいましたね。市役所の裏の桜並木に車から目をやったら、歩道がピンク色になってました。桜ちゃん、また来年!


桜は散りましたが、色々なところで新芽が芽吹き始めています。おウチでもこんな芽が・・・

merlot2

merlot

なんだか判りましたか?

ブドウの新芽です!!
知人が勝沼に剪定の手伝いをしに行った際切り落とした枝を持ち帰り、そのうち何本かを私にくれたんです。無事にカワイイ芽が出てきました!!ちゃんと根付いてくれるといいですねー。


さらにもう一枚。またおまけ~。

tilo

アンニュイなティロさん。
iPhoneのカメラってすごいですね。マジにビックリ。こんなに接写してもピントバッチリだし、私のデジカメより全然性能良い気がします。



本日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!   

■ サングイネート・ビアンコ・ヴェンデンミア・タルディーヴァ 09 白 ¥1,830(税込)

サングイネート・ビアンコ、この2009年は遅摘み(ヴェンデンミア・タルディーヴァ)なんだそうです。今までのと驚くほど全然違いますねー。

でも、遅摘みと言っても、アルザスとかのヴァンダンジュ・タルディヴみたいな甘口ではなく、普段飲みできるすっきりとした味わいで、余韻にほんのり甘さが広がる感じです。紅茶のような甘露飴っぽいようなニュアンスはありますが、不思議とすっきりなんですよね。

これは、なかなかのコスパです!!  



■ ルビーン・サブレ 09 赤 ¥2,370 (税込)

甘いチェリージャムのような甘い香りにミネラルがプラスされ、ローヌな香りが満喫できます。 

全房醗酵のトラディショナルなローヌの生産者というイメージ通り、口に含むとガッツリくる力強いタンニンが広がります。でもそのタンニンをすっきり流してくれるミネラルが良いんですよね~。

単独で飲むとちょっとアルコールの高さを感じますが、お食事と一緒なら無問題!!ガッツリお肉食べちゃって~~!!焼肉!焼肉!


皆さまのご来店お待ちしております!! 





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)