今日はイベント!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



今晩は 「 一品持ち寄りワイン会@満月 」 です!!

実は、ちゃんと調べてくださったお客さまによれば、今晩では微妙に満月過ぎてるらしいですけど・・・・。まいっか。

でも、雨がポツポツと降り始めました。これじゃ今晩はお月様見えないかなぁ。ちょっと寂しいですねー。

私も含めて22名!楽しいパーティにしちゃいましょうねーーーーー!! 


準備もあるので、今日は簡単に!!


本日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!   

■ ル・スカラベ・プティ・スカラベ・ロゼ 09 ロゼ ¥2,180(税込)

ラベルのかわいさから、一瞬 ゆるカワ系ロゼ? と思ってしまいますが、いやいや、かなり力強い飲み応えあるロゼです。  

果実の凝縮感、ミネラル、醗酵の旨み、それぞれがギューっと詰ってます!色はかなり濃い目!


■ フレデリック・コサール・ボジョレー・ヴィラージュ・キュヴェ・カメイ 11 赤 ¥2,290 (税込)

去年(2011)のヌーヴォー、皆さんどの造り手が美味しかったですか?コサールがすっごく美味しくありませんでしたか? 

あのヌーヴォーをさらに4ヶ月熟成させてボトリングしたのが、この キュヴェ・ メイ!! えーっ、決して私のタイプミスではありません。カメイの謎はまた明日です。

ヌーヴォーで飲んだ時より旨みが増して、でも果実のピュアさ加減はそのまま。コサールのワインは本当にピュア~~ ですね!! 


皆さまのご来店お待ちしております!! 





 
スポンサーサイト

Comment

No title
>三浦 さま

こんにちは!!黒島からのコメントありがとうございます~~!!

お天気はいかがですか?いいなー、海の音を聞きながら 《 沖縄で満月ワイン 》なんて最高ですよねー!!!超羨ましいです!そちらは満月は見えましたか?こっちは雲の向こうに透けて見えるくらいでした。

>次回は御土産持って行きます!参加させてください。
是非是非!!

>クールで届かなかったけどワイン美味しくいただきました。
ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・orz。
本当に本当に申し訳アリマセンでした。自分で言っておきながら・・・。超反省します。


No title
只今、沖縄の黒島です!ワイン無事に届きました。先程、白を1時間ぐらいで二人でグイグイ飲み干してしまいました。
今回20人以上ということはスタンディングワインバーといった感じですね!私も参加したかったです。次回は御土産持って行きます!参加させてください。
クールで届かなかったけどワイン美味しくいただきました。
  • 2012/04/08 15:01
  • 三浦
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)