始まりました~

JUGEMテーマ:日記・一般



昨晩はとっても楽しかったです!!仕事をブッチして、出掛けてよかった!!へへへ。


が!!今日からアレの放送が始まるというのに、仕事が終わってなーいーーーー。 


アレとは、そう!フィギュアスケートの世界選手権@ニースです。 (意地でも世界フィギュアとは言わないもーん。)


既にペアのショートプログラム(SP)とアイスダンスのショートダンス(SD)が終了しました。お昼ごはん食べながら、Youtubeでチェックしちゃいました!!

ペアのSPでは、日本の高橋/トラン組(日)がなんと3位につけましたね!!!すごーい!   イマジンに乗せて滑るこのプログラムは本当に美しいので、世界選手権でほぼミス無し演技を披露できて良かったですねー。

というのも、実は今回のSPでは優勝候補だったロシアペア達を悲劇が襲ったんです。川口/スミルノフ組(露)はリフトの着地失敗(スミルノフが後ろにひっくり返ってしまいました・・・)、ボロソジャー/トランコフ組(露)はデススパイラル中にトランコフが尻餅をついてしまい・・・・。両方とも非常に珍しい失敗なのでビックリです。

どうもニース会場の氷の状態が良くないなんて話しもあるみたいですね。これからの選手が心配かも。

一方、1位につけたサブチェンコ/ゾルコビー組(独)は、大技スロー3Aに挑戦し成功させました。パチパチ。

FPではロシア3ペア+中国若手ペアが確実に盛り返してくると思うので、厳しい戦いになると思います。でも、成美ちゃんは以前TVのメッセージボードに確か「歴史を作る」って書いてたもんね!トラン君と一緒に、フリーもがんばれ!!  


アイスダンスは、他のペアを実力で引き離すヴァーチュー/モイヤー組(加)とデイヴィス/ホワイト組(米)のどちらが勝つかというのが焦点。SDを終わってテッサとスコット(ヴァーチュー/モイヤー)が1位につけました。やっぱり彼らは本当に上手いですねー。

3位につけたのは、今回ホームであるフランス代表のペシャラ/ブルザ組(仏)。
実は2週間くらい前に、女性のナタリー・ペシャラが練習中に鼻の骨を骨折する大怪我!! を負ってしまったんです。一時は棄権かという噂も流れましたが、自国開催の世界選手権に向けて一生懸命練習を積んできた二人は出場を決めました。鼻の骨が折れてるのに、顔をブンブン振り回すんですよ・・・。 ナタリーは華やかな美人さんですが、中身は正真正銘のガッツあるアスリートなのです。SDでは、当然のことながら、二人を励ます素晴らしい声援を受けていました。FDも痛いと思うけど、がんばって滑りきって欲しいです。

4位のウィーバー/ポジェ組(加)は、今年ぐんぐん実力を伸ばしたペア。そろそろペシャラ/ブルザ組に追いつくのでは?と期待していましたが、今回は難しいかな・・。でも素晴らしい演技でした。

なんとなくこの順位のまま終わりそうな予感ですが、どうでしょう??

ちなみに、アイスダンスの2位から4位の男性選手はみんな超イケメンですよ~。要注目!!  (1位のスコットは、うーん、カワイイです!


そして、いよいよ今晩からシングルが始まります!!日本選手が皆力が出し切れますように!!
高橋選手の4T、浅田選手の3Aがどうか決まりますように!!!!  



さて、お仕事!お仕事!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)