今ブルゴーニュでは

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



今ブルゴーニュでは、 

Les Grands Jours de Bourgogne
http://www.grands-jours-bourgogne.com/

(↑ アドレス間違ってたので修正しました。)

というイベントが開催されています。

ブルゴーニュワインの見本市(?)みたいなもので、3月19日~24日の6日間に渡ってブルゴーニュ各地で試飲会が開かれます。

ブルゴーニュファンの方なら行ってみたいでしょうねー。そうそうたる生産者さんたちのワインがズラーっと並ぶわけですから。でも、残念ながら基本プロ向けだと思います。

上のHPのExhibitorsっていうところを見ると各会場の生産者がご覧になれますので、行った気になって楽しんでみるのも面白いかも。

しかし、本当のところ6日間ブルゴーニュワインの試飲を続けたら頭痛くなります。って行ったことないから、痛くなるだろうと思います。

インポーターで働いていた頃、1回ローヌの同じ様なイベントに連れていってもらったことがありますが、毎日毎日で集中力続かないし、夜は夜でイベントがあったりして疲れ果てました・・・。

インポーターさん達は、こういうイベントに参加して新しい生産者さんを発見しようとがんばってらっしゃるわけです。自然派は自然派の生産者が集まるサロンなどもありますね。

これが終わるとVini Italy が始まるのかな。Vini Italy は25日からみたいです。ワイン業界も忙しいですね!!






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)