春の陽気になってまいりました~~

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



春の陽気になってまいりました~~!気分が盛り上がるぅ~!!

そして、今晩は知人宅でパーチーです。イエーイ!!



パーチーと言えば、80sを生きた私の心をくすぐるこの曲 ♪ 80sの匂いがします。 



LMFAO - Party Rock Anthem 

ノリノリやで~~~。


そういえば、先日もフィギュアスケートのエキシビションで、バリバリ80sのこの音楽が使われていたっけ。



Kool & The Gang - Celebration 

めっちゃカッコエエなぁ。



そして、全然80sとは関係ないけど先日のBrit Awards(という賞があるらしい)でのノエル・ギャラガーとコールドプレイのクリス・マーティン(絵の描かれたピアノ弾いてる人)の珍しい共演。最初は仲悪かったんじゃなかったっけ?今度はアルバム参加という話しがあるとかないとか。



 AKA What A Life (Live at BRIT Awards 2012)

ノエルの歌の調子はイマイチっぽいですね・・・。先日のライブの時の方が上手かったです。

それにしても、クリス・マーチンは何故リアーナとデュエットなんてしたんでしょうね??あのアルバムであの曲が浮いてるような気がするのは、私がオバサンだからでしょうか?自らチャライイメージを上げて、まさに誰得って気がするんですが・・・。


と、なんの内容も無いエントリーになってしまいました・・・。すみません。






気を取り直して

本日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!   

■ ヴィニョーブル・クルール・クレマン・ド・クレモン・サン・スーフル 白泡 ¥2,650 (税込)

ピノ・ブラン(とオーセロワ)から造られた春の訪れにピッタリなフレッシュで爽やかなスパークリング! 

SO2無添加の自然派ですが、味わいはすっきりクリアでクセのない味わいです。

渦巻きマークのボトルもカワイイ!!



■ ポッシブル・ル・フリュイ・デュ・アザール 07 赤 ¥2,650(税込)

飲み頃のポッシブルは、めちゃ旨いですねーー!!  

満載の果実のエキスと涼しげなミネラルの骨格が溶け合い、見事なハーモニーを生み出しています。余韻も素晴らしく長くてピュア~~!

とってもエレガントなカリニャン&シラーです。


皆さまのご来店お待ちしております!! 




 
スポンサーサイト

Comment

No title
>えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

昨日はユニクロに行きたくて、コメントお返しするの忘れてとっとと帰ってしまいました・・・。すみません。

>クルーさんは白黒ネコさんのヂャケ買いですけん!w

ネコなら何でもいいんですかっ!! もちろん、いいんですよねー。えへへー。
そうそう、一昨日のパーチーでも、えむたんさんに教えてもらったフレーズ、「彦ニャンじゃなくてカリニャンです」で笑いをとってきましたよ~。

>桜の季節にはフリックさんの泡も呑みたいとこですが

ウチもフリックさんも仕入れようかな~~。春に爽やかなスパークリング、いいですよねー。菜の花のおひたしとかつまみながらね。アルザスにも菜の花は咲くのかな~。

No title
クルーさんは白黒ネコさんのヂャケ買いですけん!w
グルグル渦巻きも春の食材向きですなぁ...
桜の季節にはフリックさんの泡も呑みたいとこですが
ぢゅるる...w
  • 2012/03/04 14:55
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)