FC2ブログ

今日も雪・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般



昨日はちょっと遅くまで仕事をしていたのですが、10時くらいにふとパソコンから顔を上げたら前の道が白くなってて(つまり雪が積もり始めていた)、びっくりして慌てて帰りました。


今日も7時くらいから雪がどんどん降り出して、ギャーーーーーッ!帰れなくなるー!っとすっ飛んで帰宅。


大きな声では言えませんが、私の車 チェーン積んでないんです。っていうかチェーン積んでても装着できないし~~。


まったく冬仕様がなってない関東民に、ここのところの天候はイタイです。





さてさて、フィギュアスケート四大陸選手権が終了しました。

メダリストの皆さんおめでとうございまーーす!!

パトリック・チャンすごかったですねー。2位の高橋君とは30点差!!ひょー。

フリーはすごい滑りでした。パトリックのすごいところは、曲が始まって、四回転に入るまでの数秒のスケーティングで、もう、うわーーーって思っちゃうところ。それぐらいすごいです。

もちろん、高橋君だってすごいんですけど!!

実は4年前の四大陸選手権では、高橋君がやはり2位に確か30点差つけて当時の世界最高点で優勝しているんですよね。

多分年もその時の高橋君と今のパトリックは同じくらいの年齢です。その後高橋君は怪我をしちゃったわけですが、色々と感慨深いです。

でも高橋君は3年計画で追いつく!!と燃えてるみたいですから、期待しています。

ソチを見てろよー!なんちゃって。


メディアではライバルとして煽られている二人ですが、実は仲が良いんですよ。



なんかパトリックはしょっちゅう「ダイスケー」「ダイスケー」って言ってます。本当にダイスケーが好きみたい。(変な意味じゃなく!)

お互いにリスペクトしてて、良い関係のようです。

ソチまでこの二人のhead to headのガチバトルが見られるのがすごい楽しみ!!!ということで、とにかく二人とも怪我には本当に注意してくださいね。


そして真央ちゃんも上向きで来てるようで世界選手権が楽しみですね。


そうそう、最近人気急上昇中のテニスの錦織君。

高橋君と錦織君はアスリートなのに、しゃべると「ふにゃー」と優しげなところが似てるような気がします。

サッカーの本田君のような俺様アスリートキャラとは、ずい分印象が違います。(確か本田君と高橋君は同じ年)でも、言わずもがな、中身はみんなすごいガッツの塊なんでしょうねー。


私もガッツ!ガッツ!







スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)