JUGEMテーマ:日記・一般




自分で言うのもなんですが、私って結構 「 勘 」 が良いんです。


あんまり役に立つような場面では働かないですけど・・。 
例えば、ボトル見ただけで 「これは美味しいワイン!」 とか、 「これは今 還元してない!」 とか 「豆臭くない!」 とか判るようなステキな勘だったらいいのになー。 あははー。


まぁ、そんな感じで役には立たない勘なのですが、先日ノエルのコンサートの日「えっ・・・」という出来事がありました。


夕方5時半くらいに会場のある水道橋に向かうため地下鉄の三田線に乗っていたのですが、大手町から同じ歳くらいのご夫婦が乗っていらっしゃいました。見た瞬間に

「あっ、この人たちもノエルのコンサートに行くのかな」

と思ったんですよね。案の定 水道橋で降りられたので、その時は「やっぱりそうかもねー」というくらいに思っていました。

まぁこれは勘というような大層なものではなく、犬や猫が飼い主の表情やしぐさから色々と推察するみたいに、多分 私もご夫婦の服装やら、年齢やらを観察して無意識のうちに推測してるだけなんだと思います。

その後、私は旦那さまとの待ち合わせの場所に向かったので、そのご夫婦が本当にコンサートに向かったのかはわかりませんでした。

私たちは、無事入場して、オフィシャルグッズを購入して、ビールを買って、席について「いよいよだねー!」なんて言っていたんです。

隣の席が二つ空いていたのでまだ来ないのかなーと思っていたら、結構 開演直前にその席のお客さんが現れました。そしたら、なんとそれが電車で見たご夫婦だったんです!!!  


ウン千人もいるのに、ちょっと偶然が過ぎてさすがに気持ち悪かったです。ちょっと気持ち悪いですよねぇ?どうですか?



次回はちゃんとワインの話しをしますね~~。許してくださいねー。


今週はこんなワインが入ってきました。全部少量入荷・・・。ガングランジェも人気者になっちゃったのねー。 右の二つは店頭試飲に登場予定です!明日も少し新しいワインが入荷予定!がんばらなくちゃ!!


新着

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)