今年のヌーヴォーは・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



みなさん、ご無沙汰しております・・・・。


なんちゃって。



無事ヌーヴォー解禁を迎えました~。ホッ。


2011年ヌーヴォー、美味しいんじゃないでしょうか!!  

 夏に天候がやや荒れた時があったから、正直あまり期待してなかったのですが、予想を遥かに上回る出来栄えだと思います。
バランスが非常に良いし、熟し具合も全く問題ないし。もちろんウチで扱う生産者さんたちが選果を厳しくやって、素晴らしいクオリティに仕上げていらっしゃるんですけど。ありがとうございます!


あと、収穫が早かったせいか、どれもしっかり「出来上がってる」って感じです。(ラ・グランド・コリーヌを除く!  だって出来立てが売りだもん! )コサールのヌーヴォーなんて、「すごく美味しい美しいガメイ」って感じです。 試飲していただいた方もおっしゃっていましたが、ヌーヴォーって言われなければそう思わないかも!


(そうそう、お客様たちと話題になったのですが、かの帝王はいったい何本のヌーヴォーを造ってらっしゃるんでしょうねー。日本中だけでなく世界中のスーパーに並ぶ数を考えただけで・・・。ある意味、それだけの数を短期間に揃える手法ってすごいですよね。。。)



さて、とっても美味しい一方、ちょっとやばい事態に・・・。
またまた今年も、私がチキンなばっかりにやばい事態に陥っています。お客様にも「ダメじゃん!!」って言われちゃいました。

実はヌーヴォーが今現在あと1本・・・。
 

でも、土曜日にありがたーーいの助っ人が駆けつけてくれることになりました!!既に完売していた クリスチャン・デュクリュ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2011が再入荷します!!

SO2無添加のナチュラルなヌーヴォー!味わい的には、チャーミングなヌーヴォースタイルではなく、なかなか男性的な力強い本格派ガメイです。ナチュラルな旨みが魅力!!


なので、ヌーヴォーお買い求めのお客様は是非土曜日以降にいらしてくださいね!!わがまま言って申し訳ありません!

よろしくお願いします!!!






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)