引退かなぁ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 


ナチュラルで美味しいヌーヴォーご予約承り中です!!

201109 beaujolais nouveau small

 皆さんのご予約お待ちしております!



昨日の記事に書いたカミッロ・ドナーティ・ランブルスコ2010。あの後、おウチに帰って一昨日の残りを飲んだらすんごく美味しくなってました!!

やっぱり、ちょっとだけ仕入れようかな。飲み比べたい!なんて殊勝な人がいるかもしれないし~。(えっ?そんな人他にいないって?




さて、明日からフィギュアスケートNHK杯が始まるのでルンルン(← 死語) な私です。

真央ちゃんの初戦ですねー。ドキドキしちゃいます!
最近真央ちゃんたら、見るたびに美しい大人の女性に成長していて、そういう意味でもドキドキしちゃいます。

大輔くんは、今年は手術明けで調整が遅れているので大変だと思いますが、とにかくフリープログラムがステキなので是非お見逃し無く!!(と思っていたら、調子悪くなさそう?!



そんな中、寂しいニュースが届きました。

あの「滑るアラサー」こと村主章枝(すぐりふみえ)さんが全日本に出られないというニュース。

村主、全日本出場権逃す=フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011110600225

全日本の予選にあたり地方大会で成績が振るわず本選に出場が叶わなかったようです。そうか、もうすぐ31歳ですか・・・。うーん、さすがにもう引退かな。

彼女のファンではありませんでしたが、村主さんはすごい選手だったんですよ。全日本選手権3勝、世界選手権銅2回、銀1回ですから。

一方いつも比較対象となる荒川静香さんは、トリノ五輪金の他は全日本選手権2勝、世界選手権金1回。

二人は一歳違い。ある時期、村主さんと荒川さんは同じ大学、同じコーチ(ほぼ)だったんですよね。しかし、口もきかない犬猿の仲!とか騒がれたこともありました。(実際に仲は・・・・です。)

全日本と世界選手権の成績はほぼ互角、さらに村主さんも五輪は4位と5位に入っているんですが、やっぱり五輪のメダル、それも金メダルの威力は半端無いですよね。

宿命のライバルがいるということは幸せなことなのか、不幸なことなのか・・・・。


といくら考えても、平凡な私たちにはわかりませんが、とにかくアスリートの根性には恐れ入るといいうことです。


村主さんが出場できないというニュースを聞いて、もう無理だろうと言われていたトリノ行きを決めた2005年全日本選手権の渾身の演技をもう一度見たいと思いました。(この時 村主さん優勝、荒川さん3位です。ちなみに2位は真央ちゃん。)


youtubeを探してみましたが見つかりませんでしたが、ニコニコ動画にありました。ご興味のある方はどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13185540







Comment

No title
>えむたん さま

こんにちは!!コメントありがとうございます!!

あれー、道民なのに見に行ってないんですかぁ~~。(笑)

>31歳まで現役にこだわる(現役でいられる)精神力ってホントにスゴイな
ですよね。自分でスポンサー探してやってるんですよ。でも、トリノで人生変わったのは荒川さんだけでなく、村主さんもなんですよね・・・・。幸せな人生を送っていただきたいです。

>(レオノワしゃんの出待ちに行きたい気分ですwww)
3位オメデトウございます!!!よかったですねー。

あっこちゃん、真央ちゃん、二人とも本当に素敵でした&素晴らしい試合でした。感動しちゃいましたよ。

実はあっこちゃんは、このグランプリシリーズに出場している女子シングル選手では一番の年長者なんです。その彼女が、26歳にして初めて3回転-3回転のコンボを試合で決めたって本当にすごいことなんです!!

村主さんにしても、あっこちゃんにしても、「もう○○歳だから」なんて言い訳は全く意味無いことって私たちに教えてくれているようです。

真央ちゃんは、復活おめでとう!泣けるほど美しかったですねー。

そして大輔くん!!すごすぎます・・・。(未だ興奮中!)
No title
そっかぁ...村主しゃんがねぇ
31歳まで現役にこだわる(現役でいられる)精神力ってホントにスゴイな
彼女にしか表現できない世界観ってあったと思うのよねぇ...
に、してもさ
今回のNHK杯(まだSP終わったばっかだけど)
レオノワしゃんとあきこしゃん、めっさ楽しかったなw
(真央しゃんは更にそぎ落としつつ鍛えあげてきた感じだったな)
フリーが益々楽しみなんさw
(レオノワしゃんの出待ちに行きたい気分ですwww)
  • 2011/11/11 23:11
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)