FC2ブログ

久々

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



ナチュラルで美味しいヌーヴォーご予約承り中です!!

201109 beaujolais nouveau small

 皆さんのご予約お待ちしております!






ロッキング・オンの児島さんのブログを読んで大爆笑。

そう、ノエルは愛されているんですよー。(主にごっついお兄さん方から) 実は私も日本のライブのチケット買っちゃったんだもーん!!



最近全てやることが後手後手になってきて、あぁこの季節がやってきたなーって感じがします。 お店を始めてから、この頃から年末にかけては毎年こんな感じです。トホホ。

がんばろうっと~~。



さて、今日は久々にワイン関連の雑誌を買いました。本当に久々!!1年以上買ってないのは確かだと思う・・・。ちなみに買ったけど、まだ全然読んでいません。


食楽

やはり、日本ワインの勉強しなくちゃいけないかなぁ・・・と。
正直、うーん、どうなんでしょ?と思う部分もありますが、まずは知ってないと何も言えないですからね。 目からウロコの体験が待っているかも~~!!(← 一応プロなんですけどね・・・)

そうそう、プロと言えば、今日お客さまとお話ししていて、テイスティングの話しになって、「えー、そんなのわかるんですか!」と言っていただいたのですが、でも当たり前なんですよね。なので、

コンピュータの仕事してる人がコンピュータ詳しく無かったら変じゃないですか
通訳さんが英語しゃべれなかったら変じゃないですか
ピアノの先生がピアノ弾けなかったら変じゃないですか

とお話ししました。ワイン屋さんがワインの味わからなかったら変でしょ、そういうレベルの話しだと思うんです。もっともっと勉強しないとね~。



それから、生まれて初めてこんな雑誌を買ってしまいました。

家庭画報

別に私がマダムにグレードアップしたからじゃないですよ。 理由は、わかる人にはわかるかも~~♪

それにしても、日本のどこかにこんなゴージャスな世界があるんですねー!!ゴージャスな方、是非弊店でワインを買ってくださーーーい!! 













さらに、最近はブログも面白くない・・・・。エネルギー切れでしょうか・・。






スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)