FC2ブログ

終わりの北海道 DAY2 その3-2

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ
 




ナチュラルで美味しいヌーヴォーご予約承り中です!!

201109 beaujolais nouveau small

 皆さんのご予約お待ちしております!




と、思ったら、翌朝の朝食もすごかった!!

maccarina 23

ドーン!!
窓から見える緑がキレイですねー。

maccarina 24

真狩村のコンフィチュール・マサコさんのコンフィチュール(ジャム)。 
コンフィチュール・マサコさんに行きたかったけど、営業日じゃなかったので諦めていたのですが、こんなところで食べられました!
ひょっとしたら、パンもすごく美味しかったし、クロワッサンを始め色んな種類が出てきたから、え○○○さまオススメのあのお店のものかもしれません。そちらも、この日が定休日で行けなかったのよね。

さらに、お持ち帰り用の袋まで用意されていて、残ったジャムや焼きたてパン(たくさん出てくる)を持って買えることができます!!

さすが~。


大満足のマッカリーナでございました!! 





スポンサーサイト



Comment

No title
>えむたん さま

こんにちは!!コメントありがとうございます!!


>マサコさんにしろ、ジンさんにしろ自分のゐる場所にとても愛着と敬意を持ち、
>当然ながら自分の仕事にプライドを感じるんさ♪

ステキですね~。自分の”手”で何か生み出せる人たちって、本当にすごいなって思います。「価値を創造」しちゃうんですものね!素晴らしい!

>いろんなハードルがあるよぉにも感じるけど...

そうかもしれませんね・・・。
なんかHP見ると、色々展開?してるみたいだったし、ちょっと心配だったんですけど、クオリティ高かったと思います。
地元の方々も、東京からわざわざグルメが食べに来るレストランが自分の村にあるんだべ!って誇りに思っていらっしゃるといいな。

>日本語ばーぢょんだけの赤本

えーっ、えぞケ島版が出るんですか!知らなかった!さすが、食材の宝庫!!

でも、えぞケ島ってすごく面白いなーって思いました。なんだろうなー、地産地消っていうけど、なんか距離感が違うなっていうか。さらにグルメ的なエッセンスもちりばめてあって。

って2泊3日の旅で何わかったようなこと言っとんねんって話しですね!!
No title
えがったねぇ♪
マサコさんにしろ、ジンさんにしろ自分のゐる場所にとても愛着と敬意を持ち、当然ながら自分の仕事にプライドを感じるんさ♪
上見りゃキリないし、下向きゃ不平不満はいくらでも...だよね、たぶんw
マッカリーナさんはやれること、やらなければいけないこと、やりたいことを(いま置かれた立ち位置の中で)高次元でバランスとれているのかなぁ...って、ぼんやり思ったんさ

たぶんでっかいどぉ~H海道の一般ピーポーにはいろんなハードルがあるよぉにも感じるけど...

日本語ばーぢょんだけの赤本が道内市場を掻き回しそうな予感も感じるけふ此の頃...サービスマンの「本気の仕事」にはそれなりの「対価が発生するのは当然」って気風が(北海道に)早く定着してくれることを望まずにはゐられません

T姉ぇさんの主観と客観に、どこに行くにしても「こんな旅行したいなぁ」って感じたンさ♪
  • 2011/10/07 23:02
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)