FC2ブログ

終わりの北海道 DAY2 その3-1

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ





ナチュラルで美味しいヌーヴォーご予約承り中です!!

201109 beaujolais nouveau small

 皆さんのご予約お待ちしております!





スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったそうですが、まだ56歳だったんですね。あまり人物像も知らないし、本も読んでないしですが、ご冥福をお祈りします。

アップルは終わったなーという時期もありました。でも、それをここまで再生させたカリスマはすごいですよね。それも、一回追い出された会社なのに!! 



さて、昨日の続きです!!

今日はちゃーんとマッカリーナいただいたメニュー持ってきましたよ!私たちがいただいたのは、テロワールというコースでした。

ふふふ、美味しそうですから、お腹が空いてる時には見ないほうがいいかも!!

(写真撮らせていただいてありがとうございました!日本人だから、ごめんなさいねー。)


maccarina 11

クミン&カカオのラスク クレーム・ブロチェ
とってもクミンでした!

maccarina 12

夏野菜の前菜 マッカリーナの香りを添えて
黒いニンジンがあった!!

maccarina 13

ボタン海老のカクテル & 雲丹のジュレ
上の白い部分は長芋だったかな

maccarina 14

茹で立ての朝もぎブロッコリー
ブロッコリーを濃い目の塩で柔らか目に茹でると美味しいんですよねー

maccarina 15

真狩村産越冬じゃがいものスープ
冷たいスープかと思ったら、温かいスープでした。お腹があったまってホッコリ。メインへの準備運動かな?さすがだな~!

maccarina 16

カブのプレゼ 真ツブ貝のニンニク風味

maccarina 17

六白黒豚のティーボーンステーキ & トラ豆の煮込み カスレー風
豚も真狩産ですか?!って聞いたら、「違います」って言われました~

maccarina 18

取り分けたところ

maccarina 19

お豆はお腹いっぱいでほとんど食べられませんでした。

maccarina 20

チーズの盛り合わせ
程良い量でよろしゅうございました。

maccarina 21

季節の果実のシブスト イル・フロッタン
別腹、別腹!!旦那さまに、「イル・フロッタンとは浮島という意味なのよ」と得意気に教える私。

maccarina 22

プチ・フールとカフェ

以上!!!

どれも本当に美味しかったですよー。もう絶対オススメ!   

あと、ソムリエの方のサービスがとても気持ち良くて、上手で、とっても良かったです。  (偉そうでスミマセン・・)
この日は夏休み終わりの平日ということで、お客様が少なかったのも良かったみたいです。日本の方にも、プロとしてのサービスにちゃんと対価を払うっていう感覚がもっと浸透すればいいなって思います。タダで良い思いしようと思っても、それは甘いのよ~~。


とにかく楽しく美味しく、素晴らしいお料理とワインを堪能することができました。あっという間の夏の夜でした。ありがとうございました!!! 









スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)