夏休み概要

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ




今朝のニュースを見て、台風の被害が予想以上に大きいことにビックリしました。被害にあわれた皆様には、お見舞いを申し上げます。



さて、どんだけ引っ張るの~って突っ込まれそうですが、本日は夏休みの概要をご紹介します。

って、「ご紹介する」ほどのもんでも全然無いわけですし、日本人の99.99999......%の皆さんが興味無いものだと思いますが!!わはは。

(だって、時間無くなったんだもん。 



★ 8月28日(日) 晴れ

年に1回だけのお楽しみ!!
荒川静香さん主催のフィギュアスケートのショー、フレンズ・オン・アイスを見に行きました~~!!

この仕事をしていると、秋から冬場の試合なんで絶対見に行けません・・・・。特にクリスマスに開催される全日本選手権なんて死んでも無理。

なので、お店もヒマな(ある意味   )真夏に行なわれるこのフレンズ・オン・アイスを毎年楽しみにしているわけです。

高橋君の新プロも見れたし 、大爆笑のマンボと道のコラボも見れたし、羽生君の4S(4回転サルコー)    も見れたし、超楽しかったです!! 





★ 8月29日(月) 晴れ

北海道へ出発!!

そう、今年の夏休みは2泊3日の北海道旅行でした!

昼過ぎに新千歳空港に無事到着。なんと今回は往復便とも成田発にしてみました。成田近いし空いてていいわー!

この日は札幌観光と、クオリティ高いという噂の札幌フレンチ!!


★ 8月30日(火)晴れ

札幌でレンタカーを借り、小樽へ。その後、北海道におけるワインの大きな産地の一つである余市へ。素晴らしい生産者さんを訪問してきました! 

夜は憧れのマッカリーナで宿泊&ディナー。 す・ば・ら・しかった~!!幸せ!!写真付きでご紹介します!


★ 8月31日(水)晴れ

あっと言う間の2泊3日・・・・。

途中 洞爺湖、昭和新山+有珠山を観光して新千歳空港へ。

そして、やっぱりお土産に買ってしまったマルセイ・バター。   (あと、あの白いトウモロコシも!!)

あっという間に成田へ到着。台風の前でよかった~~!!


最後に一言!

北海道も暑かったしー!千葉とあんまり変わらないじゃん!





スポンサーサイト

Comment

No title
> えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

札幌の夜は思いがけない再会があってぴーーーっくりしました!!(それにしてもあのリストからどうやって一つ選べと!!!(笑))

余市はあそこです♪ でも銀座のお姉さんとは全くの別の行動だったんですよ。帰って、つぶやき見てびっくり。DKさんも大変だったですね。

とネタバレ少々ですがお楽しみに~~♪

今日も試飲会行ってたらこんな時間に・・・ ><
明日こそは!!!

No title
おっ!
さっぽろの夜はどこかなぁ?
余市はあすこにご訪問なのかぁ?
などと、妄想なぅ♪
  • 2011/09/07 14:35
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)