追い越し車線

JUGEMテーマ:日記・一般




Blog用 summer holiday special

8/31(土)まで5,250円以上のお買い上げで送料無料キャンペーンをやっております。是非ご利用くださいませ。 



■ お知らせ ■

グルナッシュは8/28(日)~8/31(水)まで臨時休業いたします。ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。



ということで、お休み前に少々アップアップ気味です。 

そんな中、昨日は用事があって実家に帰ってきました。約束の時間にちょっと遅れそうになって焦っていたので、高速道路でのある現象にいつも以上にイラっときました。



走行車線と追い越し車線。多分読んで字の如しの2種類の車線。でも、何故かいつも機能してないんですよね。

昨日も、ガラガラの走行車線と、たまに走行車線を走っている車よりほんのちょっとだけ早いスピードで走る車がズラッと並んだ状態の追い越し車線。

これっておかしいですよね。だったら、皆走行車線を走ればいいんじゃないかなぁ。で、追い越したい時だけ、追い越し車線は走ればいいんじゃないかな。

何事もルールはキチンと守る日本人なのに、守りすぎちゃうくらい守る日本人なのに、どうして高速道路だけこうなっちゃうのか長年の疑問です。




 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)