FC2ブログ

禅猫 現る!?

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


Blog用 summer holiday special

8/31(土)まで5,250円以上のお買い上げで送料無料キャンペーンをやっております。是非ご利用くださいませ。




今日はワイン屋さんらしく、今日登録したワインを2種ご紹介します。


その1: ラ・ソルガ・シャ・ゼン 09 白 (微かに泡)

禅猫 登場!!

って、よくわからないんですけど。 このワインの名前、Chat-Zen って 禅猫 ってことですよね???

でもね、なんで猫なのかちっともわからないんです。禅は日の丸ラベルだからなんとなくわかる(?)んですけど、猫は何?


lasorga03


今日、ワインの情報漁りにネットをうろついていたら、前のヴィンテージと思われるラベルを見つけました。

lasorga01


あっ、ネコちゃん発見!!!!
そっか、前のラベルにはちゃんと猫ちゃんがいたんですね。(いたからと言って、禅猫の謎が解けたわけではないですが!)でも、ナゼいなくなっちゃったんでしょうねぇ。。。猫好きにとっては寂しい限りです。

ちなみに今はこんな感じで、灯篭と盆栽だけ生き残っています。さらに、Vin de Table の下に年号入れてるし~。(Vin de Table は年号を入れてはいけない決まり。)


lasorga02



とにかく、見て楽しい!飲んで美味しい!!嬉しさ2倍のワインです!!凝縮感高く果実の旨みもたっぷりのとってもナ チュラルな味わい!酸化防止剤無添加、軽くガスがあります。

イメージ的には、南仏のシュナン・ブランって感じかも!!(シュナン・ブランを少しフレンドリーにした 印象。)

40%使われているシャサンという品種も始めて聞きました。1950年代に造られた交配品種みたいです。

詳しくはコチラから!



2: カーゼ・コリーニ・ラ・バルラ 07 赤

casecorini_barla07



今飲めるわけない!というもの凄いポテンシャルにも関わらず、今飲めちゃうという怪物ワイン!!(意味わかります?)

現在 揮発酸が結構ありますが、それでも美味しく飲めてしまう不思議。ドロっという質感を舌に感じるくらい桁外れ濃厚なのに、美味しく飲めてしまう不思議。色々不思議が詰っています。

もちろん、10年寝かせられる余裕がおありになる方は是非寝かしてあげてください。でも、そんな余裕ないし・・・と言う方は、大丈夫、今飲んでもこのワインの偉大さ、素晴らしさを美味しく「体験」することができます。

とにかく!本能に直接訴えかけてくるこの美味しさを是非皆さんも『体験』してください!!
圧倒的な凝縮感を持った濃厚な果実味ですが、全くしつこくないところが本当にすごい!!マジに怪物かも。

詳しくはコチラから!!







スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)