美味しくなりました~~

JUGEMテーマ:グルメ


天気予報が外れてくれて、雪は降らなかったのですが・・・・
寒いです。寒いです。寒いです。ヒロシです。 (汗)

時が過ぎるのは早いです。今日も気がつけば5時・・・・。

あれ???

今まで何してたんだっけ?[:汗:][:汗:](お昼食べたのは覚えている・・・。)
あーーーん。[:冷や汗:][:冷や汗:]



さて、でもワインにとって"時が過ぎる"のはなかなか良いことです。

先日 このワインを飲みましたが、とっても美味しくなってました!!!
オススメですよ~!![:グッド:]

080121biancara_rossomasieri
ラ・ビアンカーラ・ロッソ・マシエリ 05

軽く揮発酸の香りがしますが、気になるレベルではありません。
っていうか、自然派ワイン好きにはちょっと嬉しい「あはーっ [:てれちゃう:] 」って感じの
良いアクセントです。

きっと正論を通せば、よく揮発酸と表現されるセメダインや除光液の香りはワイン的に正しく無い香りなのでしょう。(揮発酸と言う表現はあいまいで、化学的には酢酸エチルという物質らしい。)
でも、度を過ぎなければ、個性として楽しめる香りだと私は思うのです。


こちらのラ・ビアンカーラのロッソ・マシエリはフレッシュな果実味と酸も全く損なわれていないので、本当 今 美味しいです。半年前に比べて、複雑さが感じられるようになったより繊細な果実味の中に土臭さのようなものが出てきて、旨みものっています!


実は私的には、この香りはセメダインや除光液ではなく、昔 駄菓子屋さんで売っていた黄色いセメダインのようなものをストローにつけて膨らまして遊ぶヤツ(←分かります??[:たらーっ:] )のにおいに感じられます。
だから、なんとなくこの匂いを嗅ぐと、のすたるじー [:子供:] [:子供:] な感情も込み上げてくるんですよね。
だから余計嫌いじゃないのかな??


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)