fc2ブログ

プレゼントにいい感じかも~?

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



Blog用 summer holiday special

8/31(土)まで5,250円以上のお買い上げで送料無料キャンペーンをやっております。是非ご利用くださいませ。





今日も暑かったですね・・・・。

ちょっとしばらく涼しかったからって、夏をなめていました。今や熱帯となってしまった日本の夏を~~!!!! 


↑ ↑ ↑  ちょっと自暴自棄になっております。



さてさて、最近とてもステキなラベルのワインが入荷しました。ブルゴーニュのシャルドネです。


こんなの。

jouveaux_lemont09


うーーーーん、写真が下手でイマイチ ステキさが伝わらないですねぇ・・・。

こんなのです。

jouveaux_lemont09_03


生産者のアレクサンドル・ジュヴォーさんと奥様は、大学で美術を専攻され、画廊をやっていたこともあるという芸術に関してもプロな方達のようなので、さすがーーー!なデザインです。

ひし形の白い紙の一辺の部分が折り返してあって、そこにシンプルに字だけが書いてあります。どこなく「和」な感じもして、とてもスタイリッシュです。

このラベル、3点でポン、ポン、ポンと糊付けしてあるだけなんです。すぐにキレイに剥がれます。一枚一枚手作業で貼ったのかなぁ。ひょー。 


そう、それで良いこと思いついちゃったんです!! 全然字が書けるような普通の上質紙なので、このラベルにちょっとメッセージを書き込んでプレゼントにしたら ス・テ・キ じゃないかな!!と~~。 

いかがですか?こんな感じ~。簡単に剥がれますから、ラベルだけ剥がして保管しておけますし!

jouveaux_lemont09_02




えっ? 発想がおばさん臭い?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  




(気を取り直して)


もちろんお味も超旨いです! 今日も先日1本ご購入いただいたお客様が、もう1本とリピートしてくださいました!!

とってもナチュラルな凝縮感溢れるシャルドネで、マコンの近くのようですがマコンっぽいゆるい感じは全然なく、でもだからといってミネラルガチガチという硬さもありません。

また、ナチュラル、ナチュラルと言っていますが、ナチュラルなんだけど野暮ったさはなく、そこはかとなくラベルのようなスタイリッシュなスタイルも感じます。

すなわち、ナチュラルな(←また言ってる!)シャルドネの美味しさを 楽しめる1本!!  なのです。春先までは還元が強かったそうですが、今はそんなことないと思います!!
 
詳しくはコチラをご覧下さい!!
アレクサンドル・ジュヴォー・ル・モン 09 白





スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)