ごぼう et ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



昨日は、店頭試飲しているオリヴィエ・クザンのガメイ09があんまり美味しいもんで、このワインをガブガブ飲みたくなってしまったので、1本買って帰って夕食の時にいただきました。

おいちかった~。 


私の大好きな果実味豊かな癒し系ワイン。エキスたーっぷりなんですけど、するーっと抵抗なく体に入っていくんですよね。

うーん、染みこむ、染みこむ~~!!  

ピコーン!そうだ、これからこういうワインを「染みこみ系」と呼ぶことにしましょう!



さて、昨晩の夕飯のメニューはゴボウづくし。(ワラ)

ゴボウが食べたくなったのですが、今日はこんだけ使って、残りは今度♪というのが面倒くさかったので、ゴボウとササミとお揚げの炊き込みご飯とゴボウと豆腐とネギのすき焼風煮込みを作りました。あとは、一昨日の餃子の具が余ってたので、それをピーマンにつめてピーマンの肉詰め風。(実は肉より全然野菜部分が多いので肉詰め風。)

ゴボウとガメイ、よく合ってとってもおいちかったです!!! ピーマンとガメイはちょっとでしたけど・・・・。


クザンのガメイ09、暑さに体が疲れ気味の夏にオススメの赤です!   (温度は少しだけ低めがいいかな!!)

oliviercousin_gamay09

Olivier Cousin Gamay 09

よろよろー!!! 




PS.

↓↓ 昨日 掃除が嫌いって書いたら、下に「ゴミ屋敷汚部屋清掃安心価格どんなに汚れていても大丈夫」って宣伝が出るんですけどー!ウケルーー!!

出てますか?





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)