FC2ブログ

今日の発見

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



眠い・・・・。

夜、暑くて目が覚めちゃうんですよね。
今日も5時半に、暑くて目が覚めて家中の窓を開けて歩いたんだっけ。 (世のお母さま方は既に起床してお弁当作りに励んでいらっしゃる時間かもですが・・・・。)



今日はこんな発見がありました。

発見その1:

balsamico IGP

扱ってるサンテ・ベルトーニのアチェート・バルサミコにIGPのマークが入ってた!! (いつから入ってたんだろう?)

2010年の1月にサンテ・ベルトーニを訪問した時、今度トラディショナーレ(何十年熟成とかすごいやつ)とは別にIGPが出来たので、これからはやっと添加物盛り盛り(色素とかお酢とか入ってるやつ)の工業製品と差別化できると喜んでらっしゃいました。

これだわ!

施行は2009年からみたいですね。

暑い日が続いて酸っぱいものが食べたい今日この頃。是非このお手頃バルサミコをご活用ください!
高いバルサミコだと緊張して大胆に使えませんが(特に貧乏性な私の場合)、これなら気にせずデイリーに使えるところが良いですよね~。

オススメ料理:豚肉のバルサミコ風味の照り焼き (何度も紹介してますが~)
軽く粉をまぶした薄切り豚肉をフライパンで焼いて、大体焼けたらアチェート・バルサミコと醤油を適量加えます。これで出来上がり!!!!



発見その2:

grands hommes2009

げげっ、知らない間にヴィンテージが変わってた・・・・。  
気が付かなかった。飲んでみないといけませんね~~。





それからこのワインも来てます。

case_corini

こっちは、今週末に飲んでみようかしら~~。






スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)