FC2ブログ

火山じゃなかったんだ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


暑いっすねー。 

今日は試飲会があって、ちょっくら東京まで行ってきました。で、東京はやっぱり超暑いと再確認しました。 ビルの谷間は刺すような日差しと照り返し、溜まる熱気の三拍子揃った暑さのオンパレード。 (彦麻呂さんなら、「暑さの宝石箱や~」でしょうか。


試飲会にミュスカデがあったんですけど、案の定「ミュスカデ、うまーーーー!」になってしまいました。とても自然な生理現象ですよね。

来月は、すっきり白の強化月間にしようっと!! 

だから暑い日が続いても、皆さんワインのこと忘れないでね!!




さて、全然ワインとは関係ないですが、目からウロコの発見が!


further

Chemical Brothers のFurther というアルバムのジャケット。今までズーーーッと、『深夜に火山が大爆発の図』 だと思ってきました。

お客様に教えていただきました。「女の人が水に飛び込んでるところですよ」って。

あっ、ホントだ・・・・・。 


いや、それだけなんですけどね。えへへ。


では、それだけではなんなので、火山と言えばエトナ・ロッソ!!日本でいったら、桜島の中腹でワイン造ってるようなもんです!!どうだ、すごいでしょ!

骨太なワインが飲み頃を迎えた、そんな骨太な旨みがタップリの2000年ヴィンテージも残り僅かです!是非! 

lacarabretta_etonarosso00


ラ・カラブレッタ・エトナ・ロッソ 2000!


(さっき、すっきりした白とか言ってたのは誰だっけ~~ 






スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)