FC2ブログ

伊達さん、かっけー

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



超久しぶりにテニスの試合を見ました。

恥ずかしながら、ナダルもフェデラーもマレーも知りません。

でも、アラフォーの星クルム伊達公子さんが、がんばってるというから、夜中にNHKをつけてみました。  そしたら・・・・

すごい!!すごい!! 伊達さん、すごい!!
伊達さん、かっけーー!!  


残念ながら試合には負けてしまったようですが。

実は、私も根性無くて、途中でギブアップしてしまったのです。 (ごめんなさい  )でも、ファーストセットをタイブレークの末に伊達さんが取った時には、「ヤッター」と叫びつつ涙がジワーっと出てきてしまいました。  

対戦相手のヴィーナス・ウィリアムスさんによれば、「今どき、あんなテニスする人いないしぃー」ってことみたいですが、逆に私 今どきのテニス知らないので全然違和感なかったです。


伊達さんご本人的にはこればかり言われるのは嬉しくないのかもしれませんが、40歳の女性があんなに走れて、あんなに集中して、あんなにがんばれるって、本当にすごいですよね。

あの体!どんだけストイックなんでしょう!すごいよ、すごいよ~。 


(そして自分をみると・・・。ある意味、すごいよ、すごいよ・・・・・。  だって、ストイックのかけらもないもんね。)


しかし、なんとなく日本のメディアの取り上げ方が少なくてちょっと残念・・・・。もっと大々的に取り上げられて、色々記事がでてるかなと思ってネットを探してみたのですが、談話もあまり出てこない感じです。ブーーー。 

海外のはちょっとありましたね。こんなのとかこんなの


全然人間のラベルが違うのですけど、伊達さんと私はちょっと状況がかぶるところがあって、シンパシーを感じちゃうんです。

この間はみどりさんもがんばってたし(伊達さんとはレベルが違うかもですが。みどりさん、がんばれ~  )、がんばる女性が沢山いて、完璧に他人事のクセしてちょっと自分も誇らしい気持ちになったりする今日この頃です!!







スポンサーサイト



Comment

No title
> えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!

>T姉さんはぢゅうぶんすといっくだと思うんですけど...

いえいえ、このお腹を見ると ・・・( ´ー`)フゥー...

私の妖怪アンテナがピコーンと かべそー に反応する日がいつかくるかしら~♪

話しは変わりますが、札幌は最高気温17℃だったんですね。熊谷との気温差20℃以上、涼しそうでいいですね~。
No title
いえいえ、T姉さんはぢゅうぶんすといっくだと思うんですけど...
ワイン屋さんにかべるね・そーびにおんのワインがないとこなんて、ね♪
ゴミはき失礼しましたm(_ _ )m
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)